昨日土を掘り起こして空気を入れましたが

一日経ってもまだ全然乾いていません。

やっぱりかなりの雨の量です。


猫が来ていないか、落とし物をして

いないか見回ってみましたが 

分かりませんでした。


これが新しいマシーン。



顔が猫っぽい。



よく見たら、なんとこのマシーンの

周りに足跡が⁉️

やはり来てたのね。大丈夫かな。

このマシーン、作動してるのか⁉️


今朝は新しく苗木の為に穴を掘りました。



裏庭のちょうど入り口。



しかし隣りにみかんの木があるから

近すぎるかな、とちょっと心配してます。

とりあえず穴を深めに掘り、コンポストを

入れておきました。テナントの方が

鉢植えで育てているバナナの木をくれる

そうで。しかしバナナの木ってどんだけ

大きくなるのかなぁ。


パパイヤ、育てたかったけど、

種から発芽さえしないから

仕方ありません。

また挑戦、するかな。種はあるから。


スナップエンドウちゃんを収穫しました。

とても綺麗。プクッと膨らんで可愛い💕



そしてまたもやニンジンを間引き収穫。



初めてこんなに大きく育ちました❗️

やはりアメリカの種の方が土地に合ってる

のか、もしくは雨が良かったのか。

又根の子は、正しく間に石を挟んでました。

私がズボラで、あまり期待もしてなかった

為、土作りを適当にやったからです。はい。

ごめんよー、又根ちゃん。


この後ブラシで洗ったら、ニンジンが

ルビーのように光だしました❣️

なんと綺麗❗️

こんなに美しいニンジン、見たことないわ、

て感じ。自分で育てたからかしら。

親バカでした。食べちゃいたいくらい

可愛い、ってよく言いますが、

本当に食べちゃうんですけどね。