何ヶ月ぶりでしょう。

久しぶりに7時過ぎにぱちッと目覚めて

すぐさま布団を出て、近くの公園に

散歩に行きました。ぬくぬくタイム、無し

です。久しぶりのルーティンをして

身体がまだ追いつかない感じ。

なるべく続けて行こうと思っています。

思ったより寒くなかったし、やっぱり

気分が良いです。


帰って来てからいろいろチェック。

雨桶はどれも満杯。まだ雨降るんだよな。

心配なのは、アクアレタスが枯れそう。



かなり小さくなった上に、黄色くなって

しまいました。



日は長くなってるはずなんだけど、

日当たりが悪いのかな。

このように、小さくなって消えます。



また夏には増えて行って欲しいのに。

消えちゃうかしら。


そしてこちらは葉っぱが消えちゃった枝に

もしかして新芽の予感な桃子。



なかなかフォーカスが合わなくて

拡大した方がまだましでした。



これ、新芽よね⁉️


そしてアーモンドには、ベビちゃんが❣️



ほぼ花は散ってます。

小さな実がちらほら。



いくつ実になるかしらん。


今朝は早起きしたから少し作業が出来る、

ということで、パッションフルーツの

剪定を進めました。



しかしここまで。またまた蛹を発見、

可哀想で枝を切り落とせませんでした。

二匹、ぶら下がってます。



そして人知れず落ちて枝に挟まっていた実。

開けてみたら、種がまだ行けそう。



とっておくことにしました。


そして、裏庭は相変わらずアブラムシ

パラダイス。キラキラが苦手だという

彼らに、キラキラディスクをかけて

みました。カラス退散用のです。

 


羽が生えて飛んでいる子には効くかな。


そしてchina roseが大きくなりすぎ

すが入ってしまいそうだから、

収穫しました。



更に、異様に育ちの良い人参の周りを

草むしりしていたら、間引きしないと

行けないほどたくさんの人参が⁉️

大きくする為には仕方ありません。

ごめんねー、と言いながら、引っこ抜いたら

可愛い💕チビだけどちゃんと人参🥕



日本の人参ではないから、もしかしたら

あまり太くはならないかもですが

こんなにたくさん人参が出来たのは初めて!

やはり、地産地消なのかな。

今までは日本の人参の種を使ってましたが

あまり成長しなかったし、発芽させるのも

大変でした。しかしこれはこちらの種。

どこまで大きくなるか、楽しみ❣️