人の暖かさ。

テーマ:
先週の日曜日は幼馴染みと休みがあったので、久々にまる一日の釣行をしてきました。


ちなみにこの日の目標は…


2人で力を合わせ…「50アップ」。。


っと、…そんな話をしながら先ず始めに向かったフィールドは…

ちょっとした倉敷川の支流…。。


早朝は風もない穏やかな雰囲気だったので…


一先ずはジャッカルさんのポンパドールで…


サーフェスを意識した展開で、幅広くエリアをサーチしていく事にしました。


すると…


意外にも魚からの反応は好感触と言った感じでしたが、何故かタイミングが噛み合わずミスバイト多発…。。


なのでここはテッパンの…


このフリックシェイク4.8'のジグヘッドワッキーで、今度は魚との速度を合わせたスイミングスピードにし、水面近くを再度アプローチしてみました。


すると、次は…


魚とのタイミングがしっかりと合い、より深いバイトが得られたハズでしたが…


しかし…勢いよく走られた後…


ここでまさかのすっぽ抜けと言う痛恨のミス…。。


そして…その後も似たようなミスバイトが続き…


正直…メンタルはボロボロ…笑。


しかし…そんな肩を落として歩いている、まさにその時…


なんと…通りすがりのギャラリーさんからの…


思いもよらない差入れ…。。


こんな無名なアングラーの僕達に…笑


心温まる瞬間を頂き…本当にありがとう御座いました!


そして…


その後は言うまでもなく…お陰様で直ぐにメンタルを取り戻す事ができ…


今度は確実に…


GOODサイズの魚を手にする事ができました。


そしてそんな人の暖かさにも触れた、午前中は終了し…


一先ずは昼休憩をとる事に…


昼食をとりながら午後からのエリアを、話し合った結果…


やはりここは…


テキサスマニアの高岡ちゃんと言う事もあり、次は倉敷川本流のボトム系が活きてくるエリアへ向かう事になりました。


そしてここからは沖のブレクから足元のゴロタまで、目に見えない地形の変化を2人して、丁寧な探りの釣りで魚を探していきました。


しかし…その後はそれらしいバイトを何度か得るも…


気づけばもう…夕方のフィーディングタイムに突入…。


なのでここは大きくフィールドを変え、最後は笹ヶ瀬川水系へ移動しました。


そしてやはりこの日は最後まで…


ボトム系の釣りをやりきる事に…。。


そして沖にあるゴロタを意識して、暫く探っていると…


突然…明確なバイト…。。


結果…


でました…


ここ最近パターン化しつつある、ナマズさんのドラマフィッシュで終了です。笑。


結局…目標の2人で力を合わせて「50アップ」…には届かず、魚にもあまり触れ合う事ができない釣行となってしまいましたが…


それでも、この日はある意味…


それ以上に嬉しい…人の暖かさに触れる事ができたので、バス釣りと言う釣りを続けていて、本当に良かったと心から思える一日となりました。


なのでこれからも自分達のフィールドを、大切に守っていこうと思います!


ではまた、次回の更新で!