2033 年までに 70 億米ドルの収益が見込まれる世界の 360 度カメラ市場は、2023 年の 10 億米ドルから 2023 年から 2033 年の間に 21.4% という驚異的な CAGR に成長すると予想されています。

これらの商品には、カメラの作成以来、解像度、品質、カバレッジを向上させるために、数多くの技術開発が含まれています。カメラファミリーの最新メンバーは360度カメラです。

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360度カメラは、さまざまな用途に活用できます。これらには、空港、電車、地下鉄のターミナルでのビデオ監視が含まれます。重要なインフラストラクチャと産業サイトのセキュリティ。公共広場の監視などの都市監視施設。駐車場のセキュリティを含む、屋内と屋外のショッピングモールのセキュリティ。

自動車分野では、360度カメラが急速に普及しています。車に搭載されている360度カメラは、ドライバーの周囲の認識を向上させ、障害物を回避し、一般的な車両の安全性を提供します。360度カメラは、あらゆる側面から画像をキャプチャし、車のLCD画面に投影します。

紹介された主要企業

  • LGエレクトロニクス株式会社
  • GoPro株式会社
  • 株式会社ニコン
  • サムスン電子株式会社
  • パナソニック株式会社
  • フェイスブック株式会社
  • ImmerVisionは、
  • ヒューマンアイズ・テクノロジーズ・リミテッド

事故や衝突が発生した場合に信頼性の高い証拠を提供する能力があるため、360度ダッシュカメラも同様にますます人気が高まっています。これらのカメラには、さまざまな形式、サイズ、種類があり、それぞれに独自の特性があります。最も注目の自動車用カメラには、Falcon Zero F360、Morefine 3600 自動車用カメラ、WISEUP 360 度ダッシュ カム、Falcon 4 カメラ 1080p トラッカー ダッシュ システムがあります。

さらに、いくつかのIT企業がさまざまな種類の360度カメラを導入しており、それぞれ価格、サイズ、人間工学、デザインが異なります。これらのデバイスには、顔認識、暗視、高フレームレート、および改良された画像安定化技術が含まれます。スマートフォンとの接続性により、ユーザーは主要なプラットフォームに4K映画をライブストリーミングできます。

没入感とインタラクティブコンテンツに対する優れた要件

世界中のビデオゲームやその他のインタラクティブエンターテインメントで仮想現実(VR)と拡張現実(AR)の使用が増加しているため、360度カメラの需要が高まっています。

さらに、360度カメラの市場は、店舗、不動産、または製品を推奨する手段として没入型広告が受け入れられるようになったことで推進されています。特にFacebook、Instagram、YouTubeなどのソーシャルメディアサイトでは、これらの広告は企業が独自のブランドアイデンティティを確立するのに役立ちます。

防衛および軍事部門での高い利用率

軍事・防衛業界では、指揮官が戦場を360度見渡すために、360度カメラが頻繁に使用されています。これらのガジェットは、建物、ポール、タワーなどの静止物に取り付けたり、無人航空機(UAV)に固定したりして、飛行する場所をリアルタイムで記録および撮影することができます。戦場での状況認識を与える能力は、軍事作戦で360度カメラを使用する主な利点です。

小さな物体を捕まえるのが難しい

360度カメラセットでは、小さな模型や物を近距離から録画するのは、大きすぎるため難しくなります。一般的な360度セットアップでは、円盤状またはボール型のギアを使用して、多くのレンズを互いに近づけて配置し、全体像をカバーします。

大規模なセットアップの場合、カメラ間の距離は重要ではなく、特に一般的な距離で物を撮影する場合には重要です。困難は、非常に近い距離で物事を録画し、より小さなスペースで撮影するときに主に発生します。視差効果は、カメラ間のスペースから生じる視覚的な欠陥によって引き起こされます。

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競合環境

360度カメラ市場の大手企業は、今後数年間で成長機会を創出するために、さまざまな開発方法を採用しています。技術提携とコラボレーション、M&A、新製品の発売と承認、地理的な成長、研究開発イニシアチブは、これらの戦術の一部です。さらに、多くのスタートアップ企業が革新的な製品を世界市場に投入しています。

·         DreamVuというインドの新興企業は、単一のセンサーに基づく深度検出を備えた360度カメラを販売しています。SDK(ソフトウェア開発キット)はハードウェアの一部です。同社の全方位カメラガジェットは、360度の3Dフィルムをリアルタイムで記録でき、自律型ロボットに高度なナビゲーション機能を提供します。

·         ポストプロダクションのワークフローの一環として、Mistika VRとInsta360は2021年7月に協力し、ユーザーがInsta360 Proカメラの動作を自由に制御できるようにしました。

·         2021年6月、GoProはAppleスマートフォンのオーバーキャプチャ機能にFusion 360度カメラを導入しました。

360度カメラ業界研究の主要セグメント

カメラタイプ別 :

プロ

接続性別 :

ワイヤード

ワイヤレス

解像度別 :

ハイビジョン(HD)

超高精細(UHD)

バーティカル :

メディア&エンタテインメント

消費者

軍事および防衛

旅行&観光

自動車

コマーシャル

医療

余人

地域別 :

北アメリカ

ラテン アメリカ

ヨーロッパ

アジア太平洋および中国

中東・アフリカ

没入型イメージング技術を推進するイノベーションと、コンテンツ制作の強化に対する消費者の需要の高まりが、この指数関数的な拡大を推進する重要な要因です。テクノロジーが進化し続ける中、360度カメラ市場は変革の道しるべとなり、ビジュアルストーリーテリングにおけるエンゲージメントの向上と新たな可能性を約束しています。