幸せな経験を脳に記憶させる方法。 | 札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

バッチのフラワーレメディ 深層リンパドレナージュで
心と身体を緩ませ、あなたの中の回復力を目覚めさせます。
本来、あなたが持っている中心軸へとバランスを戻し
心と身体の自己治癒力 免疫力をアップさせましょう。

札幌 バッチフラワー ハーモニーベル

心と身体を波動アップしてしあわせになるサロン『虹の音』柏木妃都美です。

お立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

「嫌なことや傷ついたことは、いつまでも覚えているのに、いいことはすぐわすれてしまう。」

「いいことなんてあんまりなかった。」

 

そんな人は。。これを見て下矢印

 

 

ネガティブな記憶はすぐに脳の長期記憶へ運ばれる一方で、

ポジティブな経験を短期記憶から長期記憶へと移行させるには

およそ10秒間意識し続ける必要がある。

ーリック・ハンソン

 

だそうですよーあせる

 

嫌な記憶はよく思い出して反芻しちゃうし

その上、思い出す時に詳細に、それも感情を感じながら思い出しますよね。

10秒どころではなく思い出して感じてるしあせる

なので、余計にどんどんと自分の中で強化されていく感じなのでしょうねガーン

 

しかし!!

良い記憶も10秒以上の時間は要しますが、長期記憶へと移行してくれる!!

良かった。。。。

 

良い記憶、幸せな記憶は、自分を励ましますし心にホッと平安をもたらしますよね。

そして、自分を豊かさを引き寄せる磁石にしてくれるんですー照れ

 

 

なので、感謝していることや嬉しかったこと、

喜んだこと、幸せを感じたこと、感動したこと

ほっこりしたこと、どんな小さなことでもいいので、

10秒以上かけて詳細に思い出してその時の感情を感じます。

 

 

慣れるのに時間はかかるかもしれませんが、

嫌なことを上手に思い出せる人なら大丈夫ですよニヤリ

いい記憶も同じく思い出せるようになりますので爆  笑

 

 

これ、寝る前がお勧めです。

幸せな気分で眠れます。

 

 

今日の私のいい記憶は。。。

調剤薬局の若い女の子に心を開いて症状のお話したところ

彼女の可愛くて素敵な笑顔が見れて、彼女の嬉しい気持ちが伝わってきたたこと、

(薬がなくて郵送しますと言われたけど、取りに来るからいいよと笑顔で対応しただけなんだけど安心したのもあったのかもね)

昔、私も患者さんが自分の症状や困っていることを話してくれた時、

嬉しかったなーって思い出しましてほっこりしたんですよね。

 

 

ね、これを書いているうちにもう10秒どころではなくたってますからね。

書くのが、いいのですー。

 

 

「嫌なことばっかり!」

「いいことが最近思い出せない!」

「いいことがない!」

 

っていう人は、小さなほっこりと感謝を探してみてください。

 

美味しいコーヒーを飲んだとかでもいいし。

好きな芸能人をテレビで見て楽しんだとかでもいいですよー。

ペットが可愛いとかでもいいのです。

なんでもいいのだ。

 

自分の中の豊かさがどんどんふえてきますよ。

 

 

 

虹の音 バッチフラワー療法家 柏木妃都美

 

 

 

 

お申し込み・お問合せはこちら

 

 

 

音の波動で心と身体の波動を整える。
ハーモニーベル

 

 

植物の波動で心と身体を癒し元氣になる。

バッチフラワーレメディカウセリング  
オンラインセッションもあります。
バッチフラワー個人講座 グループ講座

 

 

 

札幌 フラワーレメディ 深層リンパドレナージュ ハーモニーベル
虹の音(にじのおと)
◆ 営業時間:月~土(祝日も営業) 10:00-18:00

◆ 定休日:日曜日

◆ 住所:札幌市白石区南郷通り2丁目南
    (地下鉄東西線白石駅より徒歩6-7分)
    駐車場有り

◆HP:http : //www.niji-no-oto.jp/