こんにちはニコニコ

 

今日は以前予告していたお買い物記事「プチプラでない編」です。

 

Twitter(X←いつまでもこの名称に慣れないわ・・・)のTLに流れてきて知った、とあるブランドのコラボ商品に一目惚れしてしまいました。

 

以前から素敵だな、と思っていた「ha | za | ma 」。

踵がお手手の靴で有名で、尖ったデザインのも可愛いアイテムもあるユニセックスブランドです。

 

 

歌い手のAdoさんコラボでブルーローズがモチーフの素敵なお洋服が展開されるのだとか✨

 

(※受注会は終わりましたので、現在は注文できません)

 

このドレスに一目惚れしました😍😍😍

 

でも、お高いガーン

しかもお高いのに、着る機会はあまりないかもしれないなと思いました。

 

華やかすぎるから、というのもあるけどそれだけなら推し様のコンサートに着ていく制服化しちゃえばいい。

 

問題は、このお洋服は「これ1枚だけで着るのが一番素敵」ということ。

長袖シャツ素材1枚で過ごせる季節って、とっても短いのです。

羽織りもので寒暖差を調節できれば、秋・冬・春と着られます。

でも、これに合う羽織りものが想像できませんでした・・・

 

それにしても薔薇刺繍が素敵なこと・・・と諦め切れないでいると、同じデザインのドレスシャツも発見。

ちょうど、このドレスの上半身をぶったぎったようなデザインです。

これなら普段使いできるかも。

お値段はがんばれば・・・・・なんとか・・・・?

受注会最終日の終了時間ギリギリまで悩んで、ポチっ。

 

で待つこと4ヶ月。

届きました!!!

 

商品名「一輪の折り跡に添えるドレスシャツ」

image

 

ドレスの白は可愛すぎる気がしましたが、シャツは刺繍がはえる白をチョイス。

実物を手にすると、白というより淡いグレーで想像してたよりシックで着こなしやすそう。

 

前面のデザインの懲りようが素晴らしい😍

 

image

 

2枚重ねの襟

青い薔薇と茨の刺繍

茨のトゲ

ピンタック

青薔薇のボタン

ブレード

 

これに同じくAdoさんコラボのネクタイやループタイを合わせると最高に可愛いのですが、これ1枚でも十分すぎるほど✨

 

image

 

刺繍部分は襟のようになっているので、羽織ったジャケットやカーディガンの上に出して着ることもできます。

刺繍が羽織りものに埋もれないよう、よく考えられたつくりとなっています。

 

image

 

袖口のタックの入り方も絶妙💕

 

ふわっとたっぷりの布が使われた袖が、袖口できゅっと締まるライン。

シャツの身頃も、ウエストに沿うカーブが美しいラインで、シンプルにスラックスに合わせて裾をアウトして着るのも素敵です。

信じられないと思いますが、コレはユニセックスなので男性も試着されててカッコ良かったです(試着会の画像もいっぱいあがってた)。

 

 

 

さて、これに合わせるスカートはやはりhazamaで揃えたい。

Adoコラボ終了後の次のシーズンのコレクションで、うっかりスカートをポチしましたが届くのは春なので今着るには間に合いません。

 

フリマアプリで過去作の「さんざめくスカート」のダークグリーンを発見。

これっきゃない!と即ポチ🔥(こうやってポチばかりしてるから金欠なのよ・・・💦)

 

image

 

すごい布量でドレープが美しい✨

 

image

 

広げても吊るしても、いまいちこのスカートの魅力を伝え切れない。

やはりお洋服は着た時の形が一番美しいよね✨

 

さっそく、先週の大阪のコンサートに着ていきました

image

 

夜まで羽織りものなしで1枚で過ごすことができました。

シャツの魅力をシンプルに味わえるコーデ。

推し様の目にとまったかどうかがわかりませんが(笑)、このお洋服のおかげで1日ゴキゲンに過ごせ、ロイスでうっかり無茶なお買い物をするのを抑止することもできました✌️

 

スカートは回るとヒラヒラ揺れてとっても綺麗🥺

無地だし職場にも着ていけます。

シンプルな黒トップスなども合わせたいな。

ひとつ難があるとすれば、私がおチビなので着るとマキシ丈になってしまいます。

階段を登る時は両裾を手で持ち上げないと踏んでしまうし、職場の椅子の車輪で裾を何度も轢いてしまいました・・・

家でざぶざぶ洗える素材なのがありがたいです。