月曜日のお休みに、お花見とイチゴ狩りに家族で行ってきました!!  甥っ子と姪っ子も帰ってきていたので、みんなで楽しんできましたよ~。



 ~ LIFE ~


順番はめちゃくちゃだけど、この看板はイチゴ狩りに行ったところの入り口にあった看板なんです・・・・語呂がいいというかかわいいでしょ^^



 ~ LIFE ~  ~ LIFE ~

って感じで、その場で食べて、お持ち帰りでもって帰って・・・・・・・・おなかの中はいちごでいっぱいになったんです。



ランチは、南阿蘇にあるDear ROSE という5月の下旬には庭一面に何十種類のバラで咲き乱れるイングリッシュレストランで食べてきました・・・・・そのレストランの主(猫なんだけど)にお迎えをいただいて、美味しくいただきました。。。。。

 ~ LIFE ~
 ~ LIFE ~












それから、今シーズンのメイン企画、一心行の大桜・・・・・・今だかつて、何度行っても満足いくような状況にあったことはないんだけど、今回は大大大大満開!!!最高でした!!さすが樹齢400年以上!!!!



 ~ LIFE ~


これからも地域の方、いい花咲かせてもらえるように大桜を守ってください。。。。。応援しています。


とても、いいところばかりだったから、みんな行ってみて下さい!!


あと、何気なく寄り道をしたプリン屋さん(南阿蘇)のキャラメルプディング、ここのプリンは美味しい!!!


8種類のプリンとケーキが売っていたんだけど、プリンを買って帰ってきました。とにかく美味しいプリン屋さんなんで、いかれる方がいたら、是非是非、行ってみて下さい!  後悔させませんよ・・・・きっとね。



お薦めスポット!!


一心行の大桜

http://www.aso-hakusui.com/village/kanko/sakura.html


Dear ROSE

http://flower-k.at.webry.info/200806/article_2.html


やっとみつけた、とっておきのいちご畑

http://www.onyx.dti.ne.jp/~totteoki/


キャラメルプディング

http://www.meihin-kyushu.com/mall/caramel-pudding/cgis/top.cgi