サロンのキャッチコピーって
悩みませんか?

私のサロンはこちら
心も体もリセットし、 
疲れを明日に持ち越さない!
至福のメンテナンスサロン


キャッチコピー決めるのって難しい、、。

伝えたい事を、
たった1行〜2行で表現するのですから。

だからこそ、コピーライターという
専門職があるぐらいです。

長年の間、定まらず、
思いつきで決めていて、
コロコロ変えていました。笑

結局、
・他のサロンとどう違うのか?
・何が一番の特徴なのか?

特徴を明確化する事が大切。

では、「特徴」は、どうやって決めるの?

自分の魅力や特徴って、自分では気付かない事が多々あります。

私は、技術が売りのアロマセラピストだと自負していますが、自分で言うのって、何だかおこがましい。説得力に欠ける。

実際に私の施術を予約して受けて下さったお客様の感想なら主観にならない。

で、お客様にアンケートを取る事にしました。
コツコツと回答を貯めて行きました。


そして、その中から、特徴的なワードを
拾い上げる作業をしました。


この手法は、ビジネス本にもよく書いてあるし、
ビジネスに長ける友人からのアドバイス、ビジネスセミナーでも耳にする方法。

でも、これって結構面倒な作業。。。

意を決してトライしてみました 笑

そうしたら、
あらあら!
なるほど!

見えて来ました!!
 
圧倒的に
「スッキリ」というワードが多いのです!   

 
他にも
「軽くなる」「また頑張れる」

ゆったりした癒し系のアロマのトリートメントなのに、これらのワードが多いのには意外でした。
 
私の施術するボディトリートメントは
リラクゼーション目的ですが、
お疲れの部位は
しっかりほぐして、しっかり流す、
結構強め、しっかり系なので、
そう感じるのかもしれません。
(でも、揉み返し無いのが自慢です
 
「癒し」「リラックス」のワードが
思ったより少なかったのも意外な発見。

技術を認めてもらえているのも自信になります。

その他の意見も参考になりました。


(こんなに誉めて頂けて

アンケート取って良かった、、。

くじけそうになった時の活力源にします!笑)


ということで

「スッキリ」「リフレッシュ」「また明日から頑張れる」「気持ち良いトリートメント」


この辺りをアロマサロンらしい文章で表現したく

「スッキリ」を「リセット」に置き換えて


心も体もリセットし、 
疲れを明日に持ち越さない!
至福のメンテナンスサロン


に、決めました。  

 


これだけの作業をして、

お客様から頂いた

貴重な生の声をまとめあげると

見えてきます!! 


確信に変わります!!


この「お客様の声を拾い上げる」作業

やっぱり良いです!!


手間はかかりますが、一番の近道かも!


キャッチコピーに悩んでいる方いらっしゃいましたら、この方法を是非お試し下さい


_________________


LOHASMILE ロハスマイル


心も体もリセットし

疲れを明日に持ち越さない!  

至福のメンテナンスサロン


東急田園都市線 

二子玉川 二子新地 高津 溝の口

《無料駐車場あり》

初めましての方も大歓迎/女性専用


新井 美代子

英国IFA(国際アロマセラピスト連盟)認定アロマセラピスト


HP

https://aroma-lohasmile.wixsite.com/lohasmile 


Instagram

https://www.instagram.com/aroma.salon.lohasmile/


Facebook

https://www.facebook.com/lohasmile20080808/

_________________