昨日は節分でしたね
ジプシーロンリーれもん@トーキョージャパンです。


初めて神社に豆まきに行ってみますた☆

場所は、都内某大学ちかく。


友達写っちった。
nedu





ご覧の通りすごい人で、、
ロンリーシンガポール


丑年のお年寄りが豆まきます。
ロンリーシンガポール


鬼さんはこちら
ロンリーシンガポール


豆まきは、すごく恐かった。。

みんなものすごい勢いで福をゲットしようとしてました。

豆の他にはお菓子とかみかんを投げてましたね。



私は
一個だけパシっと落花生をキャッチしました~♡

あの中で取れたなんて奇跡だわ。

幸せいっこ掴んだ気分。




その後は散策で





ロンリーシンガポール

ロンリーシンガポール


あ、、今日の第二のお目当てが、、、
ロンリーシンガポール

なので、お隣で

ロンリーシンガポール

焼きたてしょうゆせんべいを注文

ロンリーシンガポール


ウマカッた。




帰ってからおうちで恵方巻食べたのでした。


あ、こんなのも出てるんですよ。

ロンリーシンガポール
恵方巻ロールちゃん




久々に学生っぽい時間の過ごし方しました。



そして、なんと来月も帰国しなきゃならんことが決定。



東京、そのくらい近いのがいいのかも。



でも




寒いわ!