「もう夏?」という雰囲気だったブリスベンですが、また少し気温が下がりました。

家の中にいると、少し肌寒く感じるほど。

冬物は全て片付けてしまったので、ビーチやフィッシングに出かける際に着ているパーカーを羽織って過ごしています。

この気温差からか、また息子の体調が怪しくなってきました。

まだ完全に回復していなかったのかな。

長引かせると大変なので、今日は1日自宅で様子を見ることに。

咳も出ていませんし、明日は学校へ戻れると思うんですけれどね。

今タームはボロボロな息子。

小学校生活も、残り数週間となりました。

疲れも出てきているとは思いますが、後少しだけ頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

昨日は、息子が来年からお世話になるハイスクールで『学校ツアー』が行われました。

発達障害児など、特別支援が必要な子供たちのみを集めて開催されるということで、息子もその中に入れていただけたようです。

発達障害児の中には変化が苦手な子が多いため、少しでも学校に慣れてもらおうというハイスクールの計らい。

こういった配慮は、本当にありがたいことです。

午前中はそちらに参加し、その後息子は学校へ。

旦那はこのために会社をお休みしていたので、息子を送っていった後、近くのショッピングセンターでランチを食べることになりました。

 

 

 

このショッピングセンターを選んだのには、実は訳が・・・・・

私のお誕生日に、こちらに新しくできたカフェでランチをすることになってたんです。

が、急遽キャンセルになってしまったため(理由はこちら)、私の「行きたい!」というウズウズが高まるばかり。(笑)

昨日そのチャンスがやってきました。

 

 

 

 

 

 

こちらのカフェについては、少し前に友人から情報をいただきました。

すごく雰囲気がよくて、おまけにコーヒーも美味しいとのこと。

どんなお店なのかとネットで調べてみたところ、一目惚れ。

そして実際に訪れてみて、ますます魅力に取り憑かれてしまいました。(笑)

そこはまるでグリーンハウス。

ディスプレイされているのは、すべて本物の植物たちです。

どうやってお水をあげているのだろうと不思議に感じながらも、小心者の私はお店の方に尋ねることができず。(笑)

我が家もこんな風に飾れたら素敵だろうな。

そんな妄想に浸りながら、お店の中を眺めていました。

 

 

 

お食事メニューは、とても魅力的なラインナップ。

メニューの写真を撮ってくればよかったかな。

その中で旦那が選んだのは、ボリュームたっぷりな和牛バーガーでした。

お店の中に自然光が全く入らないため、あまり美味しそうに撮れていませんね。(汗)

味見させてもらうのを忘れてしまったのですが、旦那曰く「美味!」だそう。

ランチにガッツリいきたい方にオススメです。

 

 

 

 

 

 

私が惹かれたのは『Okonomiyaki』。

そう、お好み焼きです。

柚子がどうのとか、サイドにサツマイモのフライがついてくるとか、ちょっとお洒落な感じで気になったんですよね。

ではそちらを・・・と思ったのですが、なんとこの日は用意することができないと。(泣)

急遽スパイシーBao(パオ)に変更したところ、これがすごく美味しかったんです。

スパイシーな理由はというと・・・キムチ。

パオにキムチ。

意外な組み合わせかと思いきや、柔らかいお肉との相性もバッチリ。

次回は絶対にお好み焼きに挑戦したいですが、またこちらもいただきたいです。

 

 

 

 

 

 

爽やかなグリーンに囲まれながら、ゆったりリラックス。

ショッピングセンター内にあるというのも、足を運びやすくて嬉しいです。

・・・入り浸ってしまいそうな予感(笑)

私のお気に入りに加わった素敵カフェはこちら。

 

Ivy & Lark

(HPが見つからなかったので、FBページを貼り付けてあります)

 

ヘルシーメニューもたくさん用意されていますし、ケーキはほとんどグルテンフリー。

これから人気が高まってくるのではないでしょうか。

スイーツも試してみたいので、今度は息子と一緒に訪れてみようと思っています。

 

 

 

カフェ情報をシェアしてくれた友人、どうもありがとう。

近々こちらでランチでもご一緒しましょう。

 

 

 

AD

コメント(8)