グレーの雲に覆われているブリスベンです。

気温も低めで、またもや肌寒い1日のスタートとなりました。

先ほどまでは晴れ間が見えていましたし、レーダーには雨雲の姿がなかったため、思い切って枕を洗濯機に放り込んでしまったのですが・・・乾くのかな。(汗)

ここ数日お天気が安定しません。

冷たい強風が吹き荒れているので、私の鼻もなんだかムズムズ・・・・

気温差からなのか、花粉なのか、原因はハッキリしないのですが。

息子は今日から再び学校へ戻りましたが、他にも体調を崩している子供たちがたくさんいるそうです。

残り3週間。

子供たちが、笑顔で元気に今年を締めくくることができますように。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

日本は現在七五三シーズン真っ最中でしょうか。

週末には、綺麗な着物で着飾った女の子たちや、ビシっと格好良く決めた男の子たちの姿を見ることができるのでしょうね。

 

 

 

我が家の息子は10歳。

というわけで、もう七五三は遠い昔の出来事(笑)になりつつあるのですが、今でも袴を着て写真を撮った時のことを鮮明に思い出すことができます。

3歳の時は号泣で大変なことになりました。

5歳の時には終始ニコニコ。

この2年間で、大きな成長を見ることができました。

懐かしいです。

七五三の写真は、両年とも写真館で撮影をお願いしました。

そのデータをいただいているので、いつかアルバムにまとめようと思っていたんですよね。

ズルズルと引き延ばし、そのまま数年。(汗)

やっと重い腰をあげることにしました。

 

 

 

(『七五三』の文字の下には、息子の英語名と日本語名が入っています)

 

 

 

フォトアルバムの製作は、過去数回お世話になっているPhotobackさんにて。

以前オーストラリアでもアルバムを作ったことがあったのですが、思っていたような仕上がりにならなかったんですよね。

母に日本から送ってもらう手間が申し訳ないと思いつつも、やっぱりPhotobackさんを選んでしまいます。

デザインがお洒落でアルバムのクオリティがいいのはもちろんのこと、サイトもすごく使いやすいのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

作成したのは先月のこと。

Photobackさんから『お誕生日の割引クーポン』をいただいたので、そちらを使ってアルバムを作りました。

我が家用に合わせ、私の実家にも一冊。

七五三の写真撮影は、私の両親が行ってくれたようなもの。

そんな理由から、両親にもアルバムをプレゼントすることにしたんです。

喜んでいただけたかな。

 

 

 

 

 

 

パソコンの中に保存してある思い出の写真たち。

いつかアルバムに・・・と思いつつも、後回しにしています。

私がいなくなった時、それらがパソコンの中に埋もれてしまわないように。

息子が手にとって眺めることができるように。

少しずつでも整理を始めていかないと。

ずっと気になっていた七五三の写真は、立派なアルバムになって私たちの手元にやってきました。

次は何に手をつけよう・・・・・

コツコツとフォトアルバム作り。

私の新しい趣味になるかもしれません。

 

 

 

AD

コメント(6)