ポツポツ・・・

厚くて暗い雲に覆われているブリスベンです。

お天気のレーダーを見てみると、そこら中にストーム雲がうようよ。

風も強く吹き荒れているので、嫌でもストームに囲まれていることを感じさせられます。

 

 

 

今日はお弁当を持ってピクニックに行く予定でいました。

ジャカランダが満開状態を迎えているので、お花見がてら写真を撮ろうと思っていたんですよね(「ジャカランダってなに?」という方はこちら)。

息子がゴルフレッスンに行っている間に、私がお弁当作りを・・・という計画でいたのですが、このお天気ではピクニックどころではなくなりそうという理由から中止することに。

レッスン後にボーイズが買い出しに出かけてくれることになったので、私は急遽ブログを更新することにしました。

 

 

 

 

 

 

雨の神さまに嫌われているサバーブ(地域)に住んでいる私たち。

これだけストームが近づいてくるというのに、ほとんど雨が降りません。

ここ数日、わりと近くのサバーブでも雨が降っているのですが、なぜか我が家の上空には雨雲が到達しないんですよね。

今日も朝からポツポツと控えめに降ったりやんだり・・・・・

油断しているとサーっと霧雨が降り始めるので、先ほどから何回も庭に干してある洗濯物を取り込んでいます。

これから数日にかけてお天気が悪いということなので、思い切ってタオル類や息子の下着等を洗ってしまったんですよね。

・・・乾くのかな。(汗)

1日空とにらめっこしながら、ギリギリまで干してみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

ずっと忙しい日々が続いていたので、久しぶりにこうしてのんびりと過ごすのも悪くはありませんね。

かすかに響いてくる遠雷を聞きながら、コーヒーを飲みつつリラックス。

3連休が雨で潰れてしまう息子は気の毒ですが、暑さからも解放されて母は少しホッとしています。

月曜日はPupil (Student) Free Day。

雨でも楽しめそうなことを考えてみます。

小雨くらいでしたら、思い切ってシティ(ブリスベン中心街)にでも出かけてしまおうかな。

 

 

 

 

 

 

・・・なんてブログに書いてみると、大きなストームが登場する確率が高いんですよね。

今回もちょっとそれを狙ってみたり。(笑)

この後ドッカンと大きな嵐がやってくることを期待しています。

こいこい、ストーム!!

 

 

 

AD

コメント(6)