夏?

朝から気温がぐんぐん上がっているブリスベン。

現在すでに27℃近くあるそうです。

今日の最高気温は31℃。

みなさんご存知だとは思いますが、いま一度・・・冬、ですよ。(笑)

例年でしたら家の中でフリースのジャンパーを着ているというのに、キャミソール1枚でウロウロしていても全く寒く感じません。

冬はどこへ?

そして春はどこへ??

すっかり夏のような気候です。

 

 

 

昨日も暖かいを通り越したお天気だったのと、息子&私の体調がかなり回復してきたため、家族で近場へお出かけをしてきました。

前回のブログ冒頭でお伝えした通り、本当はビーチへ遊びに行く予定でいたんです。

いくら夏のような気温だとはいっても、水遊びして風邪をぶり返しては大変。

ということで、私たちがよく訪れているマル秘フィッシング・スポットで、数時間だけ釣りを楽しむことにしました。

 

 

 

 

 

 

昨日の祝日はブリスベンエリア限定だったからか、サンシャインコーストはわりと静かでのんびりとしていました。

風が強くて潮の流れが速かったため、残念ながら釣りをするにはベストコンディションとはいえず。

アタリはほとんどありませんでしたが、久しぶりに太陽の下でゆったりとした時間を過ごすことができました。

せっかく白さが戻った私の肌、こんがり夏色になるのには時間がかからなさそうです。(笑)

 

 

 

息子が持ってくれていますが、こちらは私が釣った赤ちゃんブリーム

 

 

 

結局旦那と私が小さなシーブリームを1匹ずつ釣って終了(彼らは海にお帰りいただきました)・・・となるところでしたが、片付けを始める15分くらい前に、砂で遊んでいた息子がやってきて「釣りをする!」と。

そして、いとも簡単にバターブリームを2匹ゲット。

いつもこうなんですよね。

息子には釣りの神さまが付いているとしか思えません。(笑)

昨日は帰りが少し遅くなってしまったため、息子が釣ってくれたお魚たちは今夜いただくことにします。

息子、ありがとう。

 

 

 

このまま一気に夏へ突入するかと思いきや、今週末には再び最低気温が1桁に戻るようです。

この気温差で、ますます体調を崩される方が増えないかが心配。

息子と私も病み上がりですし、私はまだ少し咳が残っているので、また具合が悪くならないよう気をつけなければいけませんね。

それでも確実に気温は上がっていますし、日照時間も長くなっています。

来月には暦の上でも春がスタート。

寒い季節も残りわずかとなってきました。

この夏はビーチの写真をたくさん撮りに行きたいなと思っています。

なんて、ちょっと気が早いかな。(笑)

思いがけなくやってきた夏日。

今日は縮こまった背中を思い切り伸ばし、キラキラな太陽の中で過ごすことにします。

 

 

 

AD

コメント(4)