アレルギーですが | 開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

自分に自信をもてない人のための行動学。
自分で動くことで開運していくお話を中心に書いています。

 

私はいくつか食物アレルギーがあるので、なんでも食べられるわけでなく、外食をする際はとても不便を感じます。

 

たいていの洋菓子もNGなので、お菓子は食せないことが多々あります。

 

アレルギーがわかった時は、人生の半分くらいの楽しみが奪われた気持ちでした。

 

甘いもの大好きな自分が、これから美味しいスイーツが食べられない〜、、、、、。

 

 

 

ですが、だんだん、お菓子を食べられないことで得られるメリットを考えられるようになりました。

 

「太らない」

「生活習慣病のリスクが下がる」

「市販のものには何の成分が入っているのかを確認し、栄養について勉強できた」

「自分の体を労わるようになる」

「お菓子にかけるお金が浮く」

「手作りお菓子も作ることができた」

 

アレルギーはなってしまったものは仕方ないのですが、

アレルギーになってプラスとなることも意外と出てきました。

悲しい事ばかりでなくて、いくつか大きなメリットも。

 

しかも私はアレルギー以外は元気なんですもの。

 

それを考えると、たいしたことないと思えてきます。

 

 どこをみるかでやはり変わりますね。