暦に沿って過ごす | 開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

自分に自信をもてない人のための行動学。
自分で動くことで開運していくお話を中心に書いています。


テーマ:

台風が過ぎ去ったと思ったらまた猛暑ですね・・・

いかがお過ごしですか?

栄養と睡眠をとることがこの夏を元気で過ごす基本ですがもう一つ大事なことがあります。

立秋までの時期は土を触らないようにすることです。

土用の時期は土を触るといろいろな不調が出てきますから。

特に体力が落ちている人はガクんときます・・・

敏感な方は土が入った鉢をもっただけでも・・・。

 

私は夏バテ防止にゴーヤとモロヘイヤをたくさん摂ります。

ゴーヤにはビタミンCがたっぷりあるのでシミ予防にもなります。

モロヘイヤのミネラルビタミンが詰まっています。

あと意外にキュウリも良いのですよー。

ビタミンや乳酸菌がとれる糠漬けはとくに。

キュウリって栄養があまりないと思いがちですが、腫瘍を壊す働きがあるのです!

これは皮に含まれているククルビタシンという成分。

身体も冷やしてくれますし、腫瘍を壊す働きもあるってスゴイ。

偏りがちな食事もこれらのお野菜でリセット。

旬のものたくさんいただきましょ。

そして今週も元気にいきましょ。

8月2日以降のご予約を受け付けております。http://www.green-essence.info/contact

 

開運占い(手相,姓名判断,改名)と美容 埼玉北本 山本若世さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス