予想外のハプニングが起きたら | 開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

自分に自信をもてない人のための行動学。
自分で動くことで開運していくお話を中心に書いています。


テーマ:
生きていると、思わぬハプニングがあります。
思ってもみない出来事。

自分や家族が突然に病気になったり、信じていた人が突然に信用できなくなったり、パートナーとお別れしたり、自分のやりたいことができなかったり、経済的に厳しくなったり、、、。

予想していなかったことが起きると、途方にくれてしまったり、どうして私だけ?と思うかもしれません。

でも案外、誰にも起こりうること。
みんな意外にも想定外の人生を送っている。

その回数の多さや変化の大きさはそれぞれですが。



そういうときは、いかに切り替える力をもっているかで、起き上がることが容易かそうでないかが決まります。

「切り替え力。」

ふだんからこの切り替える力を養っておく。

この力さえ蓄えておけば、何が起きても大丈夫、と思える。

柔軟性とも言える。
手相でも柔軟性を持ち合わせている手相の人をときどき見かけますが、顔の表情もどこか余裕が感じられ柔らかさが伝わってくる。

人生の変化を柔軟に受け入れることさえできたら、あまり世の中怖いと感じるものって少ないはず。

自分自身にも言えることですが、切り替え力をたっぷりと蓄えておきたい。

「物事をいろんな方向からみる習慣。」

一方からではなく、頭を一度グチャグチャにしてから物事を見てみる。


ちなみに九星気学でみると、比較的変化に強い星は八白土星。

逆に変化を苦手とする星は五黄土星。
同じ土星でも性質は違う。

八白土星の変化の強さを見習いたい。










開運占い(手相,姓名判断,改名)と美容 埼玉北本 山本若世さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス