お肌が喜ぶもの | 開運占い(手相,姓名判断,改名、風水)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

開運占い(手相,姓名判断,改名、風水)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

改名、風水で開運。
著書
『得する名前✖️損する名前』
20代は何をしてもうまくいかなかった自身も戸籍を変えない改名、引っ越ししてから人生激変しました。
サロン開業、結婚、テレビ出演、本の出版。
想像できなかったような
驚く出来事が次々と。

ハーブティソムリエの講座で一緒でしたかとうれいこさんが、本日の日本テレビのPONに出演されていて、ハーブティーの淹れ方やハンドケアをご紹介されていました。

飲んでいたゲストの皆さんや司会の方が「やさしい味!」と感想を言っておられました。

ドライのパイナップルも一緒に召し上がってましたがハーブティーと合いますね。


年末になるにつれ、慌しい時を過ごす中にハーブティーで一息♪

温まるし、風邪予防にもなるハーブティー(エキナセアやエルダーフラワー)なんかはおススメです。


わたしはハーブで化粧水を作りました。

保湿と赤くなりやすいお肌の鎮静のために。

コットンにつけてローションパックのように浸すのですが、自然のものが一番私の肌が喜んでいる感じがしていて、使い続けています。

なので最近は市販の化粧水って買わないのですよ。

ハーブローションとオイルやクリームで保湿するだけ。


ラベンダーも入れたのでうすい赤紫色の化粧水です★


最近わかってきたことがあり、粉ものを食べるとお肌がバサバサになるんですー。

お米が一番お肌が正常に機能する。

20代30代の頃は食べ物でそれほど変わることがなかったのですが、アラフィフになってから顕著になりました。

やはり日本人の血が流れていますからね~。

合ったものを食べないとです。

あと白砂糖を摂るとくすみが出てきます。

ほとんどがてんさいとうなのですが、たまに白砂糖を摂って次の日の朝の顔色が悪いって感じます。

何だかお肌本来の機能が妨げられているって。

白砂糖はたるみも加速しますので・・・。

最近、老けた・・・という方は粉物と白砂糖を少し減らすだけでもアンチエイジング効果が!

何を摂るかでなく何を摂らないか、視点を変えるとキレイの実感が早いかもです。

ストイックに制限するのではなく、自分にときどきご褒美感覚で摂るというのが良いと思います。

そして摂るのでしたら、質が良くてしっかりと作り手が作っていると感じるものです。

手が入っていないもの、機械で大量生産などは避けるべき。

あくまで私の意見ですが・・・。


12月14日のマルシェのほうもよろしくお願いします!

こちらの食品はすべて作り手のこだわりがありますので!

リース、蜜蝋キャンドルづくり&リースのワークショップまだお席空いています!


お申し込みはご予約フォームよりお願いいたします。