おばちゃん その2 | かふぇ・あどりあ~の

おばちゃん その2

この前書いた“おばちゃん” の続きです。

そう、メルカドでだるそうにしているおばちゃん。

でも、3~4回足を運んだ頃から、

顔を覚えてくれたのか、

『また来たね』

の合図の微笑を少し浮かべながら、

いつもと同じセリフの

「今日はモツ煮込みと、心臓と、

豆煮、鶏だけど、どれにする?」

なぁーんて聞いてくれます。

そして、ある日の昼食に頼んだのが、

これ↓。

almuerzodestarosa

牛肉煮込み(真ん中)と豆煮(左茶色)、

そしておまけに

プラタノ・ヴェルデを磨り潰して

固めたものをつけてくれました。

左手前の赤色のものは、

はつか大根をスライスしたものを、

唐辛子で漬け込んだもの。

いわゆるAji=アヒ”です。

そして、辛いものを食べて、

口の中が火を噴きつつ、

次のデザートポイントへと

歩いていくのですが、

それは、旬が終わりつつある、

ピーニャ(パイナップル)です。

これも、以前紹介しましたが、

見づらかったと思います。

なので、カジリかけですが写真に収めました。

pina4

これ一個25ctv。(約25円)。

旨い。

今は、小ぶりのピーニャが

2個で50ctv(約50円)。

安すぎる・・・。