カラスの親指、読了。 | ジキル日記ハイド日記

ジキル日記ハイド日記

ホラー・映画・小説・芸術・美術・漫画・アニメ・エヴァンゲリオン・東京リベンジャーズ・鬼滅の刃・ウサギ・スポンジボブ・マイクワゾウスキ・the GazettE・キズが好きです。
絵を描いたりコスプレもします。
(開設日2012・08・28・火)

「カラスの親指」読了致しました。

一つ一つがバラバラ。

一つ一つが繋がっている。

最後にカラカラと解けた糸が纏まりゆく様は爽快!って感じでした。

ドキドキハラハラしながらも、切なくなったり、苦しくなったり、ニヤリとしたり、たまに声を出して笑ってしまったり。

小説を読んでいて声を出して笑う事って殆ど無いので珍しい。

読後に全く嫌な気分にならない作品で凄いなと思います。

映画化されているようですが、本当これは映像映えしそうだなぁと思う。

私の頭の中の映像は風を切っていたよ。

文字が映像となって頭の中を駆け巡るし、カラスの親指ってタイトルも秀逸だと思った。

颯爽として爽快で。

少しだけ胸が痛い。

からりと晴れた暑い夏の日、夜は少し肌寒い。

そんな日に読んで欲しい。