あなたは説明能力に自信がありますか? | 名古屋・東京 理論派エステティシャン育成塾 お客様を思わず納得させる美容理論を学べます

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もっと知識があれば・・・
もっとうまく説明さえできれば・・・
そしたら次回予約がとれたのに〜〜〜

こんな悔しい思いをした事がある方が対象です。

当塾では科学的見地から美容を学ぶことができます。

●あなたは説明能力に自信がありますか?

 

 

こんにちは。

プロ向けエステスクール 

ロジカル美容塾のYUKAです。

 

 

・お客様からのクレーム

・契約率の伸び悩み

・物販が売れない

・部下が思うように動かない

 

 

これらは説明下手によって生じる場合がほとんどです。

 

 

 

私が、一番感じた美容業界の問題点。

 

 

それは、

 

説明能力がない人が圧倒的に多いという点。

 

 

なぜこの問題が顕在化しているのか考えた結果、わたしはある一つの結論にたどり着きました。

 

 

エステティシャン養成学校では、理論学習と技術トレーニングがメイン。

 

 

説明能力を高めるための授業が、一切行われていないということ。

 

 

それがゆえに

 

・カウンセリングが苦手

・商品説明が苦手

・雑談が苦手

・部下への指導のしかたが分からない

・お客様から質問されてもわかりやすく答えられない

 

こういったエステティシャンを量産してしまったのです。

 

 

どれだけ素晴らしい商品があっても、

どれだけ素晴らしい技術力を持っていても、

そもそも説明が下手では売れません。

 

 

・どう説明すれば商品や施術の魅力がお客様に伝わるでしょうか?

・どういう説明をすれば、部下やクライアントは行動を起こしてくれるでしょうか?

・どんな事前説明をしておけば、クレームを未然に防げるでしょうか?

 

 

私は、説明能力も一つの技術(スキル)だと思っています。

 

 

相手に話が伝わらないのは。。。。。

相手が行動しないのは。。。。。

相手の理解力が乏しいからではなく、

 

あなたの伝え方が悪いからです!

 

 

かくいう私も、昔は「超」がつく説明下手でした。

 

 

しかし、ある特殊なトレーニングを受けた結果、私の説明能力はみるみる向上しました。

 

 

そして、ある時お客様からこんな風に言われるようになりました。

 

「何を訊いてもわかりやすく答えてくれる!ほんとにすごい!こんなエステティシャンに初めて出会いました。」

 

昔の私は、自分がこんな事を言われる日が来ることを、まるで想像していませんでした。

 

 

そして、私が説明能力を向上させたことでもう一つ得たもの。

 

それは、INFA国際ライセンスのプラチナマスターの称号です。

 

 

難易度が高いことで有名なINFAの試験科目である口頭試問。

 

試験官と1対1で対峙しなければならず、多くの受験生が苦手科目としているのですが、私に限っては大得意でした。

 

 

INFAの養成校の担当講師からは、

 

「口頭試問の良いお手本は小林さんだ。他の受験生も小林さんみたく口頭試問ができるようになってください!」

 

と授業中にお褒めの言葉を頂いたくらい。

 

 

そして、ベルギーから来日した試験官からも口頭試問を絶賛されました。

 

 

なぜ私が口頭試問が得意だったかというと・・・・

 

 

その種明かしは・・・・・・・

 

 

自分の意見や考えを相手に簡潔明瞭に伝える為の「ある方法」を知っていたからです。

 

 

ほかの受験生と私との間に、技術や理論の大差はほとんどありませんでした。

 

 

しかし、唯一私だけが95点以上の高得点をたたきだし、プラチナマスターの称号を手にいれられたたった一つの理由。

 

 

それは、説明能力があったからです。

 

 

ただそれだけなんです。

 

 

学校で学んだ理論を、試験官に言語化して伝えるのが得意でした。

 

 

説明能力は、結果をも左右します。

 

 

あなたも、説明下手を克服して自分の欲しい結果(地位・売り上げ・指名)を手に入れませんか?

 

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●カウンセリングや商品説明に役立つスキル

■説明下手なエステティシャンでもたった1日で説明上手に変わる方法

エステティシャン養成学校では教えてもらえない【説明下手の克服法】を教えます。

 

何が言いたいのか分からないといわれてしまう方や、お客様に自分の話が伝わらず契約がとれない方におススメです。

 

 

*こんな方におススメ

 

・説明能力に自信がない

・商品説明に苦手意識がある

・ロジカルに話せるようになりたい

 

 

*学習のゴール

 

相手に伝わる話し方を身につけて、お客様からも上司からも信頼されるエステティシャンになります!

 

 

*カリキュラム内容

 

・説明下手が生じる不利益について

・説明上手になるための3要素

・信頼される話し方のコツ

・相手が話を聴く姿勢に変わる魔法の言葉

・相手を安心させる魔法の声かけ術

・相手を不快にさせない反論方法

・セールスが絶対にやってはいけない2つのこと

・クロージングでYESを引き出すコツ

・ロジカルに話すコツ

・伝わる商品説明のポイント

 

 

*受講生さんからはこんなお声を頂いております

 

【まこりーぬ 様】

 

職業

・エステティシャン

 

エステ業だけでなく全ての業種の方が活用できるセミナーでした。

 

なぜなら、ゆか先生の熱い思いのこもったスピード感あるパワフルなセミナーで、例題を交えてとても分かりやすい内容で、今日から使える!!がいっぱいでした。

 

カウンセリングが苦手と思っている方や、売り上げをもっと増やしたい、ビジネスだけでなく人間関係を円滑にして楽しく送る為のヒントになります。

 

あっという間の本当に役に立つセミナーです。

 

【飯島 さま】

 

職業

・自営業

 

今日は本当にありがとうございました。

 

話すことが昔からコンプレックスで、サロンでも紙に多くの情報を書き説明を多くすることを避けていました。

 

説明上手は仕事でもプライベートでも、これからの人間関係を築いていく事にとっても重要なことだと改めて感じ、本日教えていただいたことをまず実践していこうと思いました。

 

そして、明るく楽しく教えていただき、楽しく学ぶことができました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

*開催日時

 

2月11日

 

*所要時間の目安

 

約4時間

 

*金額

 

・¥25,300(税込)  

 

早割(1カ月前までにご予約の方) ¥22,770(税込)

※この講座は、名古屋での開催です。

※エステティシャン・セラピストの方向けの講座です

※日時が合わない方は、プライベートレッスンも承っております。(プラス5,500円)

 

 

ご予約&お問い合わせはこちら▼▼

https://logical-biyo.com/contact.html

 

 

 

名古屋・東京 エステスクール

【ロジカル美容塾】

 

当塾は、エステティシャンやセラピストの為の理論学習強化塾です。

 

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