婚活してみた ー婚活サイト登録編 | みでぃあむらいふ

みでぃあむらいふ

いろいろはなす。 ´∀`

アラサーに入りたての頃、
結婚できないかも!
と焦った。

まずやってみたのが
①友達から紹介してもらう
②好きだった人(初恋の人)に連絡
でした。

結果、苦戦状況は、前回の記事にて。


近場ではダメだ。
でも休みの日にただ街に出かけて声をかけられる訳もないし、
婚活パーティーに合わせて休みを取る勇気もない…






………これしかない!



③ネット婚活に手を出しました。

お金はかけたくないので女性無料のやつ。
やばすぎる男性だと困るので、男性有料だったりするやつ。
会員がある程度は人数居る信用できそうなやつ。

よくネット広告にも出てくる
あんなやつとこんなやつに登録してみました。

身分証の確認なんかあったりして、意外としっかりしてるやん、と思いました。


自分のデータを入力し、
プロフィールに、希望の男性像も細かく書きました。

寿退社に憧れていたので、もし結婚となったら、今の仕事は辞めたい。
というのも隠さず書きました。

写真も、会ってあまりにもギャップがあると困ると思うので、ぼんやり自分とわかる写真を。


準備完了。




そして、男性の検索。

住んでる地域を絞って、
年齢はこれくらい。
身長…は、まぁ、自分より高い方が。
年収、それなりに大事。

ぽちっ。



田舎だと、もちろんあまりヒットしませんでした。
残念。

ただ、県内に拘っていなかったので、指定範囲内では何名か素敵そうな男性が。


でも、素敵すぎて逆に何でこんなとこで婚活してるんだろ。嘘じゃないの?って思うほど。
自分から連絡する勇気なんてなかったです。



そのサイト(アプリ)には、
気になる相手に❤️(いいね)を送って、
相手からも❤️をもらえたら、
マッチング になって、
メッセージのやりとりができる。
❤️の持ち数が決まっていたりする。
が、女性にはかなり優しいシステムで、
最初たくさんハートがもらえる。
男性はメッセージを送るのに一定量超えたら課金を必要とするシステムだったと思う。



厳選して特に気になる男性には❤️を送ってみました。
意外とマッチングできました。


メッセージ何通かして、
お互い気が合えば、
いつどこで会おうみたいな話をしました。
会う時に利便性を考え、LINEを交換したりもしました。



中には、悪徳業者が潜入してるなー
というのもありました。
婚活アプリ、というより恋活に使ってる人も多く、中にはヤリ目の人も居たと思います。
見極めが大事です。
 

出合い系サイト には変わりないですもんね、
何があっても自己責任だよなぁ、と肝に命じていました。






次回、
会ってみた編