ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。


テーマ:
先日、私の会社のホームページで (ここ)

女性のログハウスについて書いたのですが

実は以前から気になっていたことがあるので書いてみようと思います。


うちのお客様はほぼ全員ログハウスに住まわれていますが

皆さん、特に女性が皆さんお肌がきれい(*^▽^*)

で、美しい。

いや、ほんとなんですよ。


美肌=きめが細かく、しっとり艶があり、弾力があり、色が白い

ってことでしょうか。

あ、それと肌色が明るい!

これだけの要素を叶えるとしたら凄いことですよね(* ̄Oノ ̄*)


もちろん、女性にとってお肌はとても大事なものですから

普段からのお手入れももちろんしっかりされているのだと思いますが。

また年齢を重ねればそれだけ魅力も増すと思われるのです。


でもそれ以上になぜ、ログハウスに住む人が・・・

と思い自分なりに検証してみました。


例えば・・・


<いつも空気がきれい>

ログハウスの木の壁から流通する空気はとにかくきれい。

正直言って「一度ログハウスに住むとほかの家には住めない」と

みんながいうのはこのせいだと思うのです。


<優れた調湿機能>

乾燥した空気はお肌の大敵、ログハウスは調湿機能に優れ

乾燥した時期には水分を放出し、湿気の多い時期には壁に吸い込んで

調湿してくれます。

お利口ですね。

おかげでお肌はいつも最適な湿度を保ちしっとり肌になるのだと思います。


<木の家は毎日が森林浴>

森林の木はフィトンチッドなど人体に有効な癒し効果のある

物質を放出しておりログハウスになってからもそれは続いている。

木のいい香りもとてもいい癒し効果になっています。



<木の床は人に優しく弾力性に富んでいる>

ログハウスの無垢の床は冬でも冷たくないので

子供などは裸足で歩きたがります。

人の体のツボの多くは足の裏に集中していますが

柔らかく優しい感触の木の床は適度にいい状態に体のツボを

刺激してくれてると思うのです。

これはもう硬い床では絶対にありえないことなのです。


<他にも・・・>

もちろん住みたかった家で理想の暮らしをし、満足しているという

心の余裕が顔を明るくしているのも大きな要因だろうと思います。

実はこの部分はとても大きいのではないかとかなり思うのです。

要は「気持ちが一番」ってことですね

人は幸せだとお肌もキレイになるんだと思います。
そう、誰がなんといっても(笑)


思いついて書いてみましたが
いずれも美肌の条件としては大きいいと思うのです。

すごいですね~。

正直、これって美肌効果だけでも

家はログハウスにするって価値があるんじゃないかな

なんて思ってしまいました。


ほかの事業でこんなこともやってるのでつい考えてしまいました。

ちょっと嬉しいお話ですよね。

参考になったかな?(*^▽^*)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ログハウスプロデューサー 瀬那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。