今日の楽しみは

片付けていると

思いがけず出てくる

懐かしいモノ…。

コレね。ジャーン!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


息子が幼稚園の頃に描いた絵(笑)。

コレを見つけた瞬間から

どうしてやろうか…と

ウキウキワクワクが止まらない。


そして思いついたのは

『思いがけない所に昔のオレの絵』大作戦!


食卓の私の席は後ろが壁なので

クリアファイルを先に壁に貼り付けておく。

席に座ってから

こっそり絵をクリアファイルに挟む。


息子は私の斜め向かい。

私が席を立てば

自ずとコレが目に入る仕組み(笑)。

息子に話しかけながら

おもむろに席を立つ。

絶対、絵を見つけるはず!

…ね、ほらね(笑)。


( ゚д゚)ハッ!『何だよ…ソレ!』と息子。


(*´艸`*)ウシシ

『何だよ、ソレ』いただきました〜!

この反応、私にとっては

最高のご褒美です✨


我が家の子供たちは

絵を描くのが大好きでした。

息子はいつも左手でペンを持ってました。

いちいち右手に持ちかえさせていたのですが

ある時、右手で描く絵は

すご〜く小さいことに気付きました。

左手で好き勝手に描かせると

のびのびと楽しげな絵が描かれます。

それ以降、左手。

この絵も左手で描いてますね、

何だか楽しそうだもん♪

ウルトラマンガイアらしい(笑)。


…というわけで

今日の楽しみは

絵をどう見せるか…でした〜。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する