今年の秋夕(旧盆)は

約1月前に急激な6連休となり(韓国あるある)



その時すでに時遅し


チケットは高いわ

どこにも行けず民の我ら夫婦

まあ、義実家行かないといけないしね




そんな予定なしの6連休をどう過ごしたか❗

というどうでもいい記録です📝




 前日


何時もより早く帰宅ひらめきした夫


疲労が貯まってそうなので

早めに寝かしつけ



洗濯&乾燥機をかけ

冷蔵庫の牛乳をヨーグルト発酵器にin


軽く荷物をまとめる


 1日目


朝、🦔(お留守番)の小屋掃除と餌をあげ


バタバタと出発釜山に向かいます


釜山駅では毎度、義理妹夫婦がお迎えしてくれひらめき

そのまま義実家に。



チャレがやっと廃止になったがいいは

逆にやることがない



甥っ子と姪っ子に絡まれる役割分担な私は

今回も盛大に絡まれてきました指差し


右手を姪に左手を甥に引っ張られるという

文字通りの叔母の取り合い



なぜ、甥っ子と姪っ子は

こんなにも私のことが好きなのだろう、、、



チャレ準備より疲れた泣き笑い


 2日目(秋夕当日)


あっという間にソウルに帰宅



どうせ秋夕当日は

お休みの店が多いので


なにもしないのが正解⭕


家でNetflix見てました


うーーーん


そんなにハマらなかったので

1~4話&最終話だけ見ました爆笑


 3日目


勝手に?予約されてたので

朝から映画館に


今、一番人気のこちらを見てきたんですが




またまた、うーん。

感想は、、、강동원 잘생겼다 のみ泣き笑い




その後は久々外食。



お馴染みサボテン🌵

サボテン定食はヒレで17500won


ソウルの物価考えると、高いとは言えないのかも



夜には광화문 시청あたりで

ブラブラ夜の観光?してました✨




そこの地域の夜の雰囲気が大好きです



덕수궁 

성당

박물관

교회

금융박물관

旅行に来てる気分になれちゃいます♥️



しかも、今日(10/1)まで


ソウルロードアートフェスティバルがあるので




色んな公演があって
雰囲気がメチャクチャ良かった♥️



秋夕前半はこんな感じで
想像より楽しく充実して過ごしてますひらめき


皆様もよい秋夕休みを~