気が付けばワールドカップでしたね~~! | ZUMAのブログ

気が付けばワールドカップでしたね~~!

今日も晴れて良い天気でしたね~~!!

ただ、やはり朝晩はかなり寒い感じですね。

 

先日お知らせした通り、明日の土曜日はお休みを頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。

 

そして今日は、午後からGS750Eの車検に行っておりました!!

 

無事車検も合格で、ナンバー待ちで御座います。

 

 

そしてこちらは350SSのフロイントフォークです。

昨日ステムベアリング廻りを作業していた車両のフロントフォークです。

 

インナーチューブのストローク部分には錆などは無かったんですが、

上部のライトステー周りには錆がかなり出ておりますね。

 

 

また、フォークシールのワッシャや、サークリップ等も錆が結構あったので、

交換して置きます。

 

 

そしてこちらは、交換するインナーチューブと、

バフ研磨処理を行ったアウターチューブです。

 

 

そしてフォークシール等を組み込んで行きます。

 

 

フォークオイルを入れて、エア抜きを行って、

しばらく置いて置きます。

 

 

フォークを放置している間に、スイングアームも仕上げて行きます。

 

 

これはスイングアームのサイドカラーですが、錆と汚れが凄いですね。

 

 

カラーブッシュを洗浄して面出しを行います。

 

スイングアームブッシュやカラーにたっぷりグリスアップをして、

フレームに組み付けます。

 

 

フロントフォークとスイングアームを組み付けて、

とりあえずひと段落です。