おはようございます(u_u)

{71CE86F3-3D37-43E1-8E4C-CA2BB938880A:01}

今日も早起きして仕事開始!って家でですけど。
来週からはプチOLするから毎朝決まった時間に起きなければ💦久々の満員電車通勤です(u_u)


夜型は良いことないのよね…お酒も増えてしまいますし…(ノ_<)
何より夜の思考は良いことないらしいです。余計なことまで考えがめぐったり。。。
健康にもお肌にも害だらけ
朝寝坊すると、いつも罪悪感がありました。怠け者ちゃんみたいでね。

でもでも、冬の朝の目覚めは、辛いですよね

お布団からなかなか出られないあなたへ…私もか(笑)

きもちよく起きれるポイントを見つけてみました(o^^o)

⭐1、 アラームはオルゴールのメロディや明るく元気な音色のものにする。
無機質な音、うるさいアラームは返って寝起きを悪くします

「自分の意思で起きようとしている」ということを意識させるためにもアラームには心地の良い音色を選らんでみて♡


⭐2、目覚ましを解除したら、目を覚ますのと同時に大きく息を吸って3秒止め、大きく息を吐く
大きく息を吸って止めるとそれまでの呼吸とは異なるため目が徐々に覚めてきます

⭐3、とにかく一気に蹴伸び

体の中の空気を入れ替えるつもりで、頭の先から爪の先まで酸素が行き渡っていることをイメージしながら伸ばしてみてください

⭐4、 暖房は起きる30分前にタイマーをかけておく。

少し変えるだけで、目覚めの良い朝を迎えられます!




今日も一日充実した時間を過ごしましょう
*\(^o^)/*

画像は、ハワイの朝日だよ~♡
日の出と共に起きて、サンセットで、一日に感謝して寝ましょう。