こんにちは
ご無沙汰しています

昨年末、膀胱炎になったきり
投稿しておらず、お恥ずかしいかぎりです

この半年の間に、目にみえてわかる変化が
いくつかありました

そのひとつが
ブログ再開とノートパソコン購入

1年6ヶ月前に、個人事業主として
起業したばかりの私は、自分のこと
事業のことを知ってもらうために
ブログを始めました

が!!!

超アナログ女なので、パソコンに対しても苦手意識が強く、ブログ、Facebookを活用する方法も全く知らず、手探り状態
告知するために、気が重いまま書いていたので、結果、半年も放置することになりました

現代社会で起業するということは
パソコン操作が必至なんだろうと感じながらも、避ける方法を探し、わからないからと言い訳し抗っていました


確か20年前くらいだったと思います
時代は、ワープロからパソコンへ
映像製作会社に勤めていた私も
Windowsのノートパソコンを購入
会計や資料づくりに使っていました

小さい頃から視力は2.0
とてもよくみえていた両眼は、パソコン購入と同時に急激におち、数ヶ月で0.7になったことにびっくりし、それがパソコンのせいだと思い込み、全責任をパソコンに押し付け、2年も使わず手放しました
その時、視力を下げてまで使う必要はない!
生涯、パソコンは使わない!
と、原因もわからないのに(笑)極端な発想で思い込んだ自分が滑稽ですが(笑)パソコンをやめて、視力が回復したのも、また事実   不思議です

パソコンを使わない!
と決めたときから20年が経過
まだまだ使いこなせてはいませんが
今は、たくさんの人と繋がるツールとして活用することで、世界が広がるのが楽しみで、わくわく、ドキドキしています


ここからは、中途半端のまま放置した
膀胱炎の続きです

今さら知らんがな!
と、ツッコみが聞こえますが、書きますね


2017年  11月30日
トイレで感じる違和感から始まり
痛み、血尿、頻尿、残尿感
トイレに入るのが億劫でキツい日が続き
10日目に39度の発熱
インフルエンザだったのか、原因は調べていませんが、ひどい悪寒と、高熱が5日間続きました

平熱になったと同時に
膀胱炎は2週間で終息しました

からだがキツく、思うように動けず
悪寒に震えながらも、6年ぶりの高熱は
とっても嬉しく、リセット&デトックスになる!!と、ホッとしていました

ちょうど食欲もなかったので
3日断食にtryしちゃお♬
お腹が空くことなく、ひたすらお白湯を飲みながら気楽に終了♬
からだはすっきり、気持ちも晴れやか

現代社会で膀胱炎になる女性が多いのは
知っていたので、キツくてしんどかった
ですが、貴重な経験となりました

熱の高低は、からだの正常なシステム
生命維持装置のひとつ

どんなときも自分自身で整えようとしている
からだの邪魔はしないと決めています