茅ヶ崎 自転車のお祭りが開催されてました! | 茅ヶ崎 walk around

茅ヶ崎 walk around

アラ還で東京から茅ヶ崎に移住してきました。
散歩して見つけた茅ヶ崎の魅力と、日々の出来事を記録したいと思います。
よろしくお願いします!

お昼ご飯でも食べにいこうかとフラフラ歩いていたら、中央公園から何やら楽しげな音が聞こえてきます。

覗きにいくと、自転車に乗った少年少女が空を飛んでいました!

 

 

 

MBXに乗った少年少女。

10歳の子もいる、茅ヶ崎在住で活躍している子もいる。

どうやらその世界では有名な選手たちらしい。

観客から拍手をもらって、誇らしげに技を披露していました。

 

かっこよ。

 

 

 

私も世界的には有名だけど、日本ではマイナーな競技の本部でボランティアをしています。

だからこういう活動は圧倒的に応援したいと思わずにはいられません。

 

茅ヶ崎は自転車人口が多い街だと思うのですが、自転車競技のメッカなのでしょうか。

大きな音でクラブサウンドが鳴っていて、音に合わせて体を揺する観客も。

MCはパフォーマンスやサウンドと相まって、熱くてスタイリッシュでした。

 

挨拶に並んだ選手たちは地元の英雄感あり。

こんなお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れて、ライダーを目指すようになるんでしょうね。

 

 

 

タイ風焼きそば ¥500を購入し、公園内で食す。

味についてコメントはしませんが、写真用に見栄えよく並べ直したつもりです笑

 

 

 

アンケートに答えると、こんなかわいいキーホルダーが頂けました!

自転車祭りの景品らしく、反射板になっているようです。

 

 

 

売店があったので、楽しいイベントへのお礼も込めて自転車のミニチュアオブジェを買いました。

 

 

 

たまたま見かけたお祭りでしたが、立ち寄ってよかったな。

茅ヶ崎らしい、元気でおしゃれなイベントが見られて今日も幸せ!