感謝やで~と声がした | 自分を大切にすることが結婚への近道♡アラフィフだからこそ幸せな結婚が叶う!!

自分を大切にすることが結婚への近道♡アラフィフだからこそ幸せな結婚が叶う!!

全くモテなかったモエコが47歳で元同僚の13歳年下夫と結婚。
アラフィフで結婚を叶える為に必要はマインドをお伝えします!

ドキドキ47歳で13歳下夫(元同僚)と結婚。
ドキドキ結婚することに年齢も容姿も性格も環境も全く関係ない。
ドキドキあなた次第で現実は変わります。
ドキドキ幸せな結婚を叶える為に必要なことを発信しています。

ドキドキ音声プレゼントドキドキ
モエコのメルマガ、モ・エ~ルを登録して下さった方に音声をプレゼントさせて頂いています。自分を大切にすることについて話しています。約13分ほどの音声です。
メルマガ登録は
右矢印こちらです。

 

近所の神社に定期的にお参りに行ってますねん。


日頃の感謝と決意表明や、導いてほしいことなどをお願いしています。

だからさぁ~めっちゃ参拝時間長いねん。
爆  笑

こないだ近所に住んでる友達が、私がお参りにしている間に横でお参りしてたみたいで

「なんか、長いな。何たくさんお願いしてるん」

って笑われたわ。
ゲラゲラ


先日は、夏越しの大祓の茅の輪をくぐってきました。

 


 それ何?って思ったら自分で調べて。
(無責任か)


爆  笑

マリッジコンダクター モエコです。

「今日もありがとうさん
ニコニコ


今日は、クライアントさんの気付きをシェアさせて頂きます。

どんな感情にも意味があります。
ネガティブな感情にこそ、意味がある。

あなたに何かを教えてくれているから。


だから、蓋をせずに受け止めてあげる。
否定せずに感じてあげることが大切です。


それにね、どんな感情も根底にあるのは、愛です。


感情を感じて流すことができたら、自分も相手も責めることがないのです。

それだけでも今が心穏やかになります。

これを続けていくと、どんな感情が湧いてきても

 

「それも私なんだ!!」

どんな自分も否定せずに、ありのままの自分を受け入れられてきますよ~

また、なぜその感情が湧いてきたのか?が、わかるようになるともっと自分を許せるようになってくる。

自分だけではなく、周りも許せるようになってきます。

だから、私は感情を否定せずに感じる事を伝えています。

クライアントさんのMさんは、感情を感じてあげることがイマイチわからなかった。
実践していてもなかなかうまくできなかったのですが、
先日、職場の人が話す内容に怒りが湧いてきた。


感情を感じようとしても、なんだかうまくいかない。その時に思考が邪魔していることに気付いたのです。

怒りの対象に感情を向けていたのです。

どういうことかと言うと、

「なんでそんなことを言うてくるの!!」
「言わなくてもいいやん。気分が悪い」


違う、違う、そうじゃない。
途中で気付き、怒りの感情に集中できた。

そしたら突然、モエコの声が出てきたらしい。
爆  笑

「感謝やで~」

感謝という言葉が出てきた時に、仕事への感謝が自然と湧いてきた。

 

職場の人から聞いた噂話に、不安が出て来てたんです。

 

でも、感謝を忘れていたことに気付いたら、その怒りがス~と流れた。

私に感謝を教えてくれる為に起きた、と捉えることができたのです。

そして、

仕事がある。

やりたくて選んだ仕事だから、未来に不安を向けるより、感謝を持って働こうと思えたのです。


素晴らしい気付きをしたな~と思いました。

 


感情を感じることは本当に大事なんです。
それが自分の成長に繋がる。

そして、
感情を感じていると、ふと、前向きな言葉が浮かんでくるのです。

自分の中から湧いてくるので信じられるのです。

これが自分を信じることにも繋がっていく。

人に何か言われた、イヤなことをされた。
それを人のせいにしていると、自分も苦しい。


それに、

周りは自分の思い通りにならないし、自分が望むことを言ってくれるわけでもない。

 

自分が楽になる様に持って行くしかないのです。


ムカッとした、イラっとした。
相手に怒りを向けないで、自分の感情を見てあげてください。

見ていると感じることができます。

しばらくしたらその感情が流れたり、ふと前向きな言葉が出てきて、ス~と流れて行きます。

是非トライしてみてね。
ウインク
 


 

ドキドキ音声プレゼントドキドキ
モエコのメルマガ、モ・エ~ルを登録して下さった方に音声をプレゼントさせて頂いています。自分を大切にすることについて話しています。約13分ほどの音声です。
メルマガ登録は
右矢印こちらです。


◆音声&動画教材◆
 
只今好評販売中の
 
【51歳、47歳、38歳で結婚した3人が語る】
~アラフォー、アラフィフだからこそ幸せな結婚をしよう
 
トリプルコラボ音声&動画
詳細・お申込みは右矢印こちらです。
 
◆見るだけでハッピーな気分なれると好評の動画◆
【TOMOKO&モエコのコラボ動画】

詳細・お申込みは右矢印こちらです。