ロコモ介護予防デイサービスのブログ

ロコモ介護予防デイサービスのブログ

さいたま市のロコモ介護予防デイサービスです。
脳梗塞、パーキンソン病等の外部研修に参加している機能訓練指導員が多数在籍しています。

怪我の治療経験・スポーツトレーナー経験に特化したはっとり鍼灸接骨院が患者様の長年のご期待にお応えして、介護予防デイサービスを開設しました。

おひとりおひとりに合わせた作業訓練、実践的訓練を行い、 今までの維持を目的とした機能訓練ではなく、

身体機能の向上を目指す機能訓練がロコモ介護予防デイサービスにはあります。

さいたま市
ロコモ介護予防デイサービスのホームページをご覧ください。



ロコモ介護予防デイサービス 
〒331-0046さいたま市西区宮前町665-41 アーバンプラザ1階
TEL/FAX : 048-621-0210

例年よりも長い梅雨が明け、うだる暑さが始まりました。

急な天候変化に身体が少々ついていかないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今年はコロナウイルス感染拡大の影響で楽しみにしていた夏休みは短縮され、お盆帰省や旅行なども思うように計画出来ず、辛抱の年になりました。

「踏まれても踏まれてもたくましい芽を出す麦になれ」

見えない敵と戦う今、はだしのゲンのお父さんの言葉が胸に響きます。


当施設では引き続き

朝昼のスタッフの検温と記録。マシン等の消毒。随時窓を開け換気を行なって参ります。


ご利用者様、ご家族様におかれましても送迎前の検温、マスクの着用を引き続きご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。

また、少しでも体調不良等を感じましたら大事をとってご自宅で休養していただきたいと思います。


どうぞ宜しくお願いいたします。


                  ロコモ介護予防デイサービス       服部

九州南部を中心とする豪雨により

お亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りするとともに

被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます

 

一日も早い復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます

 

 

           ロコモ介護予防デイサービス スタッフ一同

こんにちは。

7月からロコモ介護予防デイサービスに勤務することになりました水野晃と申します。 

以前は、はっとり鍼灸接骨院 宮原西院に勤務しておりました

今までの経験を活かしつつ今後は利用者さまのサポートに励んで参りたいと

思いますので何卒宜しくお願いいたします。