卒業式の翌週からは、今年もアラモアナビーチでジュニアライフガード育成プログラムに参加の息子。

朝からずっと海にいれる至極の時間です。


最終日の金曜日には、みんなでポットラックパーティをしてTシャツがもらえるのですが
(写真は去年のもの)

サマースクール始まる前に小児科の検診の予約を入れてて、TBテストの結果後(ハワイは移民が多く国際的な観光都市のため、子供の予防接種が非常に多いのです)
新しい学校に提出する健康診断ともう一本残ってた予防接種を木曜日に受診しました。
次は16歳まで予防接種は無いよ〜と言われて、
血液検査を今年もやって帰ってきたのですが。

金曜日の朝、調子悪い👎……。って。
母さん、この日は朝早いのでお助け簡単ミートボールをポットラックのためにコスコで買って、準備していたのですが


2袋入りで写真は1袋分。


ゴマ振りかけて出来上がり!だったのですが
出動キャンセル。

どうも予防接種の後遺症らしい。HPV(Human Papillomaviris )のワクチンで、子宮頚がんや肛門がんの予防らしいですが、予防接種受診後あるあるの、微熱と頭痛に見舞われたらしいです。

この日に予約していた歯の検診もキャンセル。

サマースクールが終わった次の週もライフガードプログラムに参加予定なので、また肉団子は作りましょう。

週末は息子のスイムクラブ主催の水泳大会。
金曜日の夕方から父母はボランティアでセットアップ。

家族全員、5時起きで土日共に参加しました。


プールサイドに丸二日。
身体も心もカリカリに燃え尽きました。

日曜日の夜は、カイルアのお友達の家でBBQ。
美味しいステーキとウィスキーをご馳走になりました。


パリハイウェイは一時的に片側車線が開放されていたのですが、結構修理に時間かかってるところがハワイです。

二週目は高校のサマースクールがスタートします。
息子より、母の方がドキドキしてたりして。
中学の時はサマースクール行かせてなかったので、今回が初のサマースクール参加となります。

週毎に予定びっちり、息子よ忙しく励めよ。