あしあと初めてのご訪問の方はまずこちらから右矢印キューラって、こんなやつ

 

あしあと生育歴知りたいコアな人はこちら右矢印ざっくり年鑑

 

あしあと私がブログを書く理由はこちら右矢印何のために書くの

 

愛ある皆さま、こんばんは🌙*゚

ご訪問ありがとうございます。


昔、おばぁちゃまに

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る言うて、年明けた三ヶ月は月日が早く流れる」

と言われたことを思い出してるキューラです

これは毎日が充実しているからなのか…
はたまた毎日ぼーっと生きてるからなのか…
年齢的なものなのか…
悩みどころです(笑)

皆さんは言葉を選んで話されていますか?
それとも感じたまま、思ったままをまっすぐに言葉にしているでしょうか?

言葉を覚えたての子供でも無い限り
意識、無意識関係なく言葉は選んで使う事が多いかもしれませんね

スピリチュアルの話を全開でしたら
惹かれる事も多いかもしれません
まだまだ一般社会には浸透していませんから仕方ないことかもしれません

ですが、言い方を変えれば聞く耳を持って頂くことはできたりします

言葉はそれ程までに取り扱いが難しいものでもあるということです

これは私の得意とするところでもあるんですが

スピリチュアル的な言い方をすると
詔り直し(のりなおし)
心理学的な言い方をすると
リフレーミング
になります

私は占いを通してこの手法を使う事もあります
それは嘘をつくわけではなく
明るく、ポジティブな方向に意識をもっていって頂くために使うものです

占いは恐怖を煽り、不安に苛まれるようにも
人生前向きに歩く杖にすることもできます
それは私達、鑑定師側のさじ加減

ここをどれだけ意識しているかで
占い師としての力量を見られるのではないか…
私はそう感じています

私は昔、人生どん底にいたとき
占い師に裏切られたことがあり
(その当時私が縁を切りたいと願っていた人に、私の相談内容や思い、考えを暴露され泥沼になったという( ̄▽ ̄;))
占いを毛嫌いしてきた人間です
なので、自分が占い師となることに抵抗がありました
それでも私の言葉で救われたと感じてくださる人が一人でもいるのなら
私の言葉で自分と向き合う勇気を持てたと感じてくださる人が一人でもいるのなら
そんな思いで私は伝えさせて頂いています

もちろん綺麗事だけを伝えはしません
時に厳しい言葉を投げかける事もあるでしょう
ただそれは、その時その方にとってのBESTだと判断したから、そうするのです

私はスピリチュアルも嫌い
占いも嫌いという側面を知っています
それは私にとってその時間や体験が必要だったからなのだと今なら思えます

光のあたる側面だけではなく
闇の側面を知っているからこそ
伝えられる言葉や思いがあります

最近、内観していて
心の掃除をすることを習慣にすると
自分の中にある核のようなものに触れる機会が増えたように感じます

スピリチュアルとか心理学という枠(フレーム)に関係なく
みんなが多種多様な意見に耳を傾け
自分との違いを知り、調和して生きる社会
そんな社会になれば素敵だと感じませんか?

私はそんな事を思い描きながら
今日も祈りを捧げます
全ての人のうえに愛と安寧があらんことを


こんな私と友達になってくれる人大募集中

気まぐれカードリーディングメッセージをお届けしたりしております

お友達募集中下矢印公式LINE

高波動パワーストーンブレスレット
公式LINE先行販売中
※気まぐれなので、LINEのみになるかもしれません💦





気になる方は、公式LINEのご登録を