あしあと初めてのご訪問の方はまずこちらから右矢印キューラって、こんなやつ

 

あしあと生育歴知りたいコアな人はこちら右矢印ざっくり年鑑

 

あしあと私がブログを書く理由はこちら右矢印何のために書くの

 

愛ある皆さま、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


新しい1週間がスタートしましたね❗

今週は少し動きだしてるキューラです


昨日は大島ケンスケさんのmeditation Liveをオンライン配信で堪能しました✨


ここ数年、コロナウイルスという未知のウイルスのおかげて行動を制限される事が増えました

ただ視点を変えれば、デジタルシフトが加速したともいえます


仕事においてもテレワークが推奨され

子供達はオンラインで学校や塾授業を受ける事が可能になり

イベントも現地に行かなくても参加できたり

私たちにとって結果的にメリットも多かったのではないでしょうか?


もちろん「ない」や「損失」もあります

ですが同時に「ある」にフォーカスできるチャンスを与えられたように感じています


不足を感じ、不足にしか意識が向かわないと

どうしても「ない」を引き寄せ、不平不満、愚痴の世界から抜け出せません


逆に「ある」事に意識を向けることさえできれば、「ある」を引き寄せ自然と感謝したくなる世界で生きていきます


そこには受け手の「感度」も必要になります


繊細に感じとり、「ある」を意識する

この感じとる力は何もスピリチュアルな能力に目覚めてくださいという訳ではなく

メタ認知や前頭葉を鍛えることで養われます


どうしても女性という生き物は感性の生き方をしやすいので、抽象的な表現が多くなり

具体的な対策などを提示するのは苦手かもしれませんが……


そんな小難しいことは置いといてwww

受け手の感度があがれば

オンラインであってもリアルと同じように音楽を楽しむ事ができるんですね!


それを痛感したのが、今回のmeditation Liveでした

大島ケンスケさんがLive中に「感じる事は受け取る事」と仰っていたように

観るでも聴くでもない感じるLive


インディアンフルート奏者の真砂秀朗さんは「コントロールの反対がシンクロニシティ」と仰っていましたが、昨日のあの場はシンクロニシティで構成されている世界


真砂さんの演奏されるインディアンフルートは、次元が変わり、異次元へと案内してくれました


大塚あやこさんのピアノはいつも通り素晴らしいし、セコサンチェスさんの奏でる音色も奥深い


受け手によって、様々な感情が表出したかもしれません

私はインスピレーションをたくさん頂き、今後のヒントを受け取りました


私の語彙力が無さすぎるので(笑)

この感動を言葉や文字にするとどうしても薄っぺらになってしまいます(> <)


ただただ宇宙を感じるLiveでしたね

皆さんも自分の感度をあげて、「今」を大切に生きてくださいね

それでは素敵な午後をお過ごしくださいませ✨


こんな私と友達になってくれる人大募集中

気まぐれカードリーディングメッセージをお届けしたりしております

お友達募集中下矢印公式LINE