【ドラクエライバルズ】第6弾カード その5 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

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主に改造ゲーの紹介がしたい

不思議のダンジョン要素がようやく来た。

少年ヤンガスはアホみたいに難易度が低かった。

999Fの裏ダンジョンも楽勝でクリアできる。

 

 

手札が溢れやすい商人にとって優秀なカードだ。

このカードが来ることを祈りたい。

 

 

シーゴーレムのHPが回復できれば強い。

有用なアイテムだったが、回復の壺にお株を取られてしまった。

 

 

除去は貴重だが、コストが重い。

コイツがテンションスキルで3枚加わったらと思うと怖い。

 

 

商人のカードに速攻を付けて来るのは意外だった。

最低でも2マナ2/3速攻であるため有用なカード。

 

 

悪くはないが、序盤に出すならドロヌーバなどがいる。

 

 

条件付きな上に最高で+3/3なので微妙か。

超しあわせの杖が2コストならこれも2で良かったのではないか?

 

 

む?これは速攻系の商人デッキが出るか?

これはぜひ使ってみたい。

しかしパワー4の速攻はゲームバランス的に出していいものか・・・?

 

 

商人に速攻持ちだけでなく、回復系カードまで作っている。

ヒーローレベル2まで行くのは簡単なので、5マナ5/6で6点回復は結構強いと思う。

 

あばれうしどりのことを考えると、速攻か貫通はあってよかったのかもしれない。

 

2マナドラゴンは貴重。

ドラゴンデッキならキースドラゴンサーチにも使える。

 

 

デッキ圧縮にならない点は注意すべきだが、コストを-1できるのはありがたい。

占いカードなのでモンスターもサーチできる。

 

デッキから特殊召喚はありがたい。デッドペッカーあたりを出したい。

が、3マナは重い。

 

占いコピーは嫌な予感がする。

が、特技限定か・・・。

どんな使い方をされるのかが気になる。

 

攻撃力2が3になってもあまり変わらないかもしれないが、
シーゴーレムなどの壁が強化されるのは辛いか?
①の効果も悪くはないが、流石にテンポロスが過ぎる。
しかしイラストは可愛いので占いデッキなら入れたい。