不思議のダンジョン要素がようやく来た。
少年ヤンガスはアホみたいに難易度が低かった。
999Fの裏ダンジョンも楽勝でクリアできる。
手札が溢れやすい商人にとって優秀なカードだ。
このカードが来ることを祈りたい。
シーゴーレムのHPが回復できれば強い。
有用なアイテムだったが、回復の壺にお株を取られてしまった。
除去は貴重だが、コストが重い。
コイツがテンションスキルで3枚加わったらと思うと怖い。
商人のカードに速攻を付けて来るのは意外だった。
最低でも2マナ2/3速攻であるため有用なカード。
悪くはないが、序盤に出すならドロヌーバなどがいる。
条件付きな上に最高で+3/3なので微妙か。
超しあわせの杖が2コストならこれも2で良かったのではないか?
む?これは速攻系の商人デッキが出るか?
これはぜひ使ってみたい。
しかしパワー4の速攻はゲームバランス的に出していいものか・・・?
商人に速攻持ちだけでなく、回復系カードまで作っている。
ヒーローレベル2まで行くのは簡単なので、5マナ5/6で6点回復は結構強いと思う。
あばれうしどりのことを考えると、速攻か貫通はあってよかったのかもしれない。
2マナドラゴンは貴重。
ドラゴンデッキならキースドラゴンサーチにも使える。
デッキ圧縮にならない点は注意すべきだが、コストを-1できるのはありがたい。
占いカードなのでモンスターもサーチできる。
デッキから特殊召喚はありがたい。デッドペッカーあたりを出したい。
が、3マナは重い。
占いコピーは嫌な予感がする。
が、特技限定か・・・。
どんな使い方をされるのかが気になる。
攻撃力2が3になってもあまり変わらないかもしれないが、
シーゴーレムなどの壁が強化されるのは辛いか?
①の効果も悪くはないが、流石にテンポロスが過ぎる。
しかしイラストは可愛いので占いデッキなら入れたい。














