【ドラクエライバルズ】最短記録でダイヤモンドランク行けた | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

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主に改造ゲーの紹介がしたい

常に武闘家が最強と言ってきたが、今の環境では武闘家は無理ゲーに近い。本当に勝てなかった。
武闘家一筋で行きたかった…。

今ランクマッチをやると7〜8割はエイトゼシカに当たる。最初の頃も竹達彩奈ゲーに嫌気がさして一時期やめたことがあるし、今期もせっかく新弾が来たのにモチベーションが維持できなくなりそうだった。魔法使いのテンションスキルは2点にしてくれ。

長期戦が嫌なので今は戦士を使うことにした。
昇格戦で相手が切断したので挑発しまくった(ゲーム内ではなくリアルで挑発した)。


来いよ! 【Crazy!】


おい、どうした?【Blast!】


早くしろよ【Alright!】


怖いのか?【Sweet!】




確か2ヶ月前は28勝かかったので24勝で行けたのは嬉しい。
デッキ構築は完全には定まっていないがとりあえずこちら





デビルアーマーで雷鳴の剣を装備するだけのデッキ。
ヒーロー、おばけキャンドル、ズッキーニャ、だいぼうぎょ、たてまじんの枠が微妙だがそれ以外はほぼ確定だと思う。

序盤にヒーローカードを使うのでコストが2のモンスターはあまり入れない方がいいかも知れない。
ヒーローは1種類しか持っていないため、どのヒーローがいいかは不明。グレイグをサーチできるソロにすべきか?
もう80パックぐらい買ったが、当たったレジェンドはクロウズ2枚とジャコラ3枚だけなので本気で辞めたくなった。

感覚的にはエビルスピリッツやドロヌーバよりもコスト1で攻撃力2のモンスターを入れた方がテンポが良いと思う。

のんきにテンションを上げる暇がないのでベビーパンサーは入れている。

だいぼうぎょはシーゴーレムぐらいにしか有効に使えたことがないが、意外と役に立ったりする。

昔から強かったが活躍しづらかったヒッポキングは、今では相手にプレッシャーを与えられる良カード。

亡者のひとだまとグレイグは確定だが、この環境ではオルゴデミーラはあまり役に立たなかったので抜いた。そしてだいぼうぎょと相性の良さそうなたてまじんを入れたがまだ役には立っていない。



とりあえずズッキーニャは抜くべきだろう。シーゴーレムなどのタフネス6のモンスターを倒せるようにするために入れたが、雷鳴の剣を使えない場合もある上、床に置くモンスターが召喚できないこともあるので不確定要素が強いしステータスも微妙。

あとはたてまじんの枠をどうするかだ…。
一応ずしおうまるを入れていたこともあったが、ここは今でも悩む。
オルゴデミーラに戻すべきか、アグロピサロに殺されにくくなるたてまじんか、テンション殺しのずしおうまるか…。




とりあえず今はドラクエヒーローズ1を買ったのでそちらをプレイしなければ。
ライバルではなくヒーローである。
あとカルマルカサークルもまだ2人しか攻略していないのでそれもクリアする必要がある。


私は毎日ゲームで忙しい。
オレの平日の帰宅時間は18:00過ぎだが、それでも1日の自由時間が少なすぎる。
ゲームをやる時間がまるで足りない。

ドラクエライバルズはダイヤモンドまで行けば十分だ。別のゲームに力を入れよう。