【ゲーム】シュタインズゲート買った | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

主に改造ゲーの紹介がしたい

 

 

このゲームは中古で6000円近くしたがずっと値下がりする気配が無いし、待っている時間の方が無駄と判断したのでPSVITA版を買った。

 

とりあえず昨日2時間ほどやっていたが、途中でクソ眠くなって意識を手放した。

今井麻美の声は好きだが、さすがにタイムトラベルの意味不明な理論を長ったらしく話されると眠くなる。

 

 

「シュタインズゲート」の画像検索結果

 

11個の理論(仮説?)が出たが、パッケージ裏には「12個目」とあったのでそれが過去に干渉する発明になるのだろう。

理系科目が嫌いなために消去法で文系にしたので、難しい科学の話はできればやめてください。

 

序盤の時点で既に色々と謎があるが、このゲームも「記憶を消してもう一回遊びたい」と言われているらしいので期待したい。

 

まだ全然進んでいないが、今のところ抱いた感想は

①声優が良い

②女性キャラは可愛い

③しかし作画は微妙だと感じた

④オプションなどのカーソル移動の時全く音がしないのが少し気になった

⑤主人公が中二病であり、少し取っ付きにくい(その分終盤で感動度が増える可能性は高いが)

⑥理系の話について行けそうにない

 

伏線をいくつもちりばめ、終盤で怒涛の回収をされるのが最高の瞬間だ。

これをクリアしたらカオスヘッドシリーズあたりも連鎖的にやることになりそうだ。

 

このゲームが時間を忘れるぐらい熱中・感動させてくれたら幸せだ。

それが自分の生きがいである。

とにかくそれだけに没頭させてくれるような物事を見つけたい。

それがゲームである必要はないが、自分の人生経験の中では「ゲーム」が最も熱中しやすく、感動もしやすいと思う。

 

とりあえずさっさとこのゲームをクリアしよう。