次のパックでは数多くのテーマが強化される。
その中でもやはりオレが注目するのはレッドアイズだ。
それではまず、汎用カードであるコイツから行くか。
「レッドアイズ・インサイト」
通常魔法
「レッドアイズ・インサイト」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「レッドアイズ・インサイト」以外の「レッドアイズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
まずコストがコストになっていない。ネプトアビスみたいな頭のおかしさだ。
発動を無効化されてもとりあえず墓地送りができる。まあこのカードを無効化するヤツはいないだろうが。
特に墓地に送りづらいエビルデーモンを送れるのは非常にありがたい。
レッドアイズ・トランスマイグレーションとも相性が良く、コスト・儀式魔法を安定して準備できる。
とはいえ、基本的には真紅眼融合をサーチすることになるだろう。
さて、次は期待の大型モンスターだ。
「流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン」
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守2000
レベル7「レッドアイズ」モンスター+レベル6ドラゴン族モンスター
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送り、
そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(2):このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、
自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
先に言っておくがこいつは強ェ!本当に強いぜ!
レッドアイズ・インサイトで真紅眼融合をサーチし、コイツを融合召喚して効果発動
これによって、レッドアイズ・インサイト1枚からレッドアイズ系のモンスター4体を墓地に送ることができ、さらに攻撃力3500のモンスターがフィールドに降臨し(さらに戦線維持効果もあり)、そして平均1200以上のダメージを与えられるのだ。
さらに黒炎弾が2枚あれば相手を消し炭にすることができる。つまり特定の手札3枚でゲームオーバーということだ。これで黒炎弾3枚投入確定だな!
なんということだ・・・!これはレッドアイズとブルーアイズ2強の環境が来るぞ!うん。間違いない。
コイツの名前、隕石黒竜か流星黒竜のどっちかだと思っていたが、流星竜だったんだな。
あと、融合素材にデーモンが必要ない部分もポイントだ。その代わりメテオドラゴンが必要になるだろうが(レベル6ドラゴンなら何でもいいが、せっかくなのでメテオにしとけ)。
というわけで次は控えめにリメイクされたコイツだ。
「真紅眼の凶星竜ーメテオ・ドラゴン」
デュアル・効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守2000
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカード以外の自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
・・・まあ、デュアル効果はまず使うまい。というより場に出る前にデッキか墓地から融合素材にされるパターンがほとんどだろう。せめて自分も破壊されなければよかったのだが。
しかしエビルデーモンと違い、竜の霊廟でも墓地へ送れるため、あちらよりは使いやすいと思われる。デュアルも強化されてきているので、まだチャンスはあるか・・・?
名前の読み方が何か微妙だが、正式名称はまだ決まっていないのか?
あとは黒炎弾関連のカードも出して欲しい。「メテオ」モンスターがいるとき発動できる流星弾とか流星群とかな。
![]() |
【遊戯王カード】 黒炎弾 【ウルトラ】 EE3-JP042-UR
価格不明
Amazon |
とりあえず宣言しておく。
レッドアイズは無限の可能性を持つ。そして環境入りの可能性も十分にある!
