島根の松江から二日酔いのまま大阪に移動し、日本橋近くのホテルに転がり込み、その足で飲み会へ。月末に東京に転勤する同士と千日前のアーケード内の一杯呑み屋で迎え酒を飲み始めると、だんだん元気を取り戻し、心斎橋の繁華街へいざ出動!その呑み屋で2時間ほどいた間、2、3人組のギャル?が店員に身分証の提示を求められ、そのまま出ていく光景が何度も繰り返されたのには、長崎とは違うな~と驚かされましたが。。。
前日同様、3月下旬とは思えない寒さのため、この日も事前に数軒目星をつけていた中から飛び込ませていただいたお店です。
10畳程のこじんまりとした店内は初見でも居心地のよさを感じれる、ミナミのど真ん中とは思えない雰囲気です。はじめは飲み放題で飲ませていただいていましたが、1時間たったところで熊本ご出身の陽子ママさんのご配慮により、ボトルキープに快く変更いただき、ついついのんびりさせていただきました。お陰さまで、翌晩も別グループでお邪魔させていただくことができました。ありがとうございました!

〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目6−13 
日宝 ナイトビル 5F
相合橋から北向きのファミマからすぐです。
Tel 06-6212-9717