なんかWifiルーターの調子がおかしい・・・ | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日は夏休みで家にいます。

昨日からルーターの調子がおかしいので、夕べはネットが使えない状態でした。

電源切って、ケーブル抜いて、親ルーター(ケーブルテレビから借りているやつ)も電源入れ直してみたけれど、つながらない。

 

メールも使えないしブラウザも使えないので、テレビ見て寝ました。

今朝になってスマホを見ると、Wifiマークが出ているので直ったみたいです。

昨日やろうと思っていた、コンクリート技士の更新講習を受講しました。

久々にコンクリートの材料(セメント、骨材、混和剤、混和材)や、JISA5308、高強度コンクリートまで受講したけれど、少し離れただけで内容が頭になかなか入ってきません。

コンクリートモードの頭になっておりませんでした。

受講後の確認テストは、なんと6/10で再テスト。

2回やり直してようやく次のステージに進めました。

もっとも、テストの問題もオンライン講座やテキストに無いようなものが出たようにも思えたので、無理もないかも。

(勘違いでしたら、ごめんなさい笑い泣き

今日の講座は1時間半くらいだったかな。次は2時間少々あるようですが、また明日頑張ろう。

 

昼から久々にRUNしてきました。1時間ほどで7km走りましたけど、最近ほとんど走っていないのと、この暑さなので「バテバテ」です。暑いのがたまりませんな。

 

さて、講座の続きでもやろうかと思っていたら、またまたルーターが動かない。

PCつけてもスマホを見ても、Wifiマークが出てこない。

この暑さでルーターも暴走しているのかもしれないと思い、電源抜いてケーブル抜いて、冷やしてみましたが復活しない。

何でだろうね・・・。

1階にある親ルーターのWifiは使えるので、ノートPCを1階に持ってきて使っています。

不便だ・・・。

熱暴走なら、涼しくなるのを待つしかないのかね。

早く秋になりますように。