まだまだ寒い日曜日、午後は走ったが突然の時雨に遭遇! | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

天気が良いのかと思っていましたが、なんか曇ったり照ったりの不安定な日。

我が家の周囲にはまだ雪が残っています。

午前中は部屋で「ぼーっ」としていましたが、午後は天気も回復するだろうと思ってRUNに出ました。

今日は隣町の道の駅スタート。ちょっと長めに行こうかなと思っていたら、走り始めて20分ほどで「雨」です。

それも風に吹かれた時雨・・。これは濡れるのイヤだなと思って、木の陰になる裏道を選んで濡れないようにそこだけ往復して走ってやり過ごしていたら、多少小降りになったので目標地点を目指しました。

ちょっと長めは止めて、往復10Kに変更。

1時間20分弱で、丁度10kmになりました。

今月は目標の100kmに対して、7割以上達成したので良しとしましょう。

 

来週には地域の駅伝大会があります。出場予定です。

(距離は短いけどねてへぺろ

事前対策にはなったかなと。