トイレは塩水で掃除(6) | 地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地方自治体と連携した官民パートナーシップにより、地域の価値を創造する活動を展開。地域活性化、地域振興、まちづくり、ブランド構築、農商工連携、6次産業化推進、協議会運営、PR戦略、観光推進、再生可能エネルギー、各種セミナー講師、ファシリテーター等。ブログ

おはようございます。
今日も素晴らしい一日になりますように(^O^)/

【今朝の智恵】6
「トイレは塩水で掃除」

家(店舗)の中と外が繋がっているのは、出入り口・窓・上水道(水道)・下水道(排水)などですよね。
家庭においても、店舗においても昔からトイレは綺麗に掃除しないと駄目と言われますが何故でしょう…
出口が汚れて詰まってると、中がいっぱいになって、外から新しい物が、入ってこれないと言うイメージを持ってみるとわかりやすいと思います。
いろいろな意味で、汚ない物は汚ない場所を好んで集まりますので綺麗にすることが必要なんですよね。
そういう意味で、特にトイレは、塩を混ぜた水で拭くと綺麗になって、氣の流れが整います。
ただ掃除するだけでなく、このようなイメージを持ちながらお掃除して、心も綺麗にしたいですね!
おまけですが、トイレを塩水で拭くと、財が引き寄せられやすくなると言われてますよ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆