ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル







梅雨らしい雨が続く毎日ですね☔

こちらの地域では大雨警報のため

月曜日から休校・休園となり

子どもたちと三連休でした👦👧

予約していたピラティスもキャンセル。



買い出しにも行けず、少ない食材から

夕飯のメニューをひねりだし💭

品数は少ないし、緑はないですが🥗

意外と作れちゃうものですね🧑‍🍳



玉ねぎとじゃがいものお味噌汁

つくね(玉ねぎ、にんじん、しいたけたっぷり入れて)

メロン🍈でした🍽️

冷凍ひき肉と根菜に助けられました🙏




ちなみにお昼は3人でうどん。

夏休みに向けて、冷凍食品や

インスタント食品も買っておかないと🙌

冷凍チャーハンや袋ラーメン、喜ぶんですよね^^




週末も雨だったので、温泉施設へ♨️

ゲームセンターで少し遊び

温泉に入ってお夕飯🍽️しました。




ゲーセンは普段ほとんど行かないので

たまに行くと子どもたち大喜びです^^

この日はパパからひとり600円ずつもらって👛

何も取れず🤣💔

クレーンゲームとか上手な親だったらな〜

欲しがるぬいぐるみとか取ってあげられるのですが🥲





お風呂上がりのセブンティーンアイス🍨









あっという間に7月ですね🌻

今年は夏休みに長めの帰省を予定🚅

母の還暦祝いもあり楽しみです😊

夏休みに入る前、1人で動けるうちに

予定も色々済ませなければ💨





夏休みは逃走中の映画に行くのと

ABCクッキングの

キッズ1dayレッスンを予約。


https://www.abc-cooking.co.jp/course/abckids/



ハマりにハマっている

ポケモンメニューで申し込みました。


おうちでも作れそうな内容の割に

なかなか良いお値段するのですが(主婦目線)

送り出したら90分間自由時間だし

夏休みの特別な経験として☺️



ちなみに息子は幼稚園の頃に2回ほど

女の子のお友だちと参加したことがあり

とても楽しんでいました♪


今回は兄妹で送り出して

私はスタバで束の間のひとり時間を

楽しもうと思っていたのですが☕️🤍

息子が、男の子いないから俺はもういい

と言うので🫢息子と2人時間です^^

確かに参加者はいつも女の子ばかりでした。

これも心の成長ですね。。


娘は1人でもやる気満々です❣️

作ったマフィンはお持ち帰りになるので

おうちで家族でいただくのが楽しみ😊




あとはお友だちと遊んだり

年長の娘は園行事もあったり💡

夕方からは習いごとも普段通りあるので

予定がない日は

暑い日中はおうちでゆっくり過ごしつつ

楽しく過ごしたいです♪




とりあえず無事に帰省して

楽しく元気に過ごして帰宅したい!

体調崩さないのが第一の願いです🙏




ではではお読みくださり

ありがとうございました🥰




子どもたちの暇つぶしにポケモン図鑑購入しました!



このワンピースかわいいな〜👗



アリサナはどれもかわいい❤️











専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊