あいつはこの私、井越歩夢を「#自由を感じる瞬間」へと招待してくれる | 小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私の短編小説と、日々つらつらと思うことを思うまま徒然なるままに何か何かを書く語っています。

自由を感じる瞬間

 

 TODAY'S
 
自由を感じる瞬間

 

GSX250Rに乗っているとき


あいつはこの私

井越歩夢を

自由を感じる瞬間へと

いつもいつも

相変わらずも

招待してくれる

 

何も考えず


まあ(*'▽')走れ


それで

いいんじゃね?

 


image

 

GSX250R

 

現在乗っているバイクは

スズキGSX250R

小説「心理霊カウンセラー」内で

主人公黄泉野カレンの乗っている

バイクと同じです( ´艸`)

 

小説内に登場させるバイクを

自分の乗ってるバイクと同じにすれば

よりリアルな表現を、文を、

それを書けると思いまして

 

このバイクを一言で表現するなら

 

私史上最高

🏍

 

排気量250クラスのSS的な

見た目をしていながら

その乗り味はスポーツツアラー。


低回転域重視のエンジンは

走り始めからの高いトルク感から

とても扱いやすく

250CCスポーツバイクの中で

最も重い部類に入る車重は

直進、コーナーリングでの

車体の安定感に

大きな好影響をもたらし

スポーツタイプでありながら

前傾姿勢もきつくなく

首の悪い私でも

楽に乗れる


さらに乗りやすいように

ハンドルスペーサ―を付けて

3.5cmハンドルの高さを

あげています。

 

バイク好きなだけに

様々なバイクを見て

 

おお、これいいねー

おお、これすごいねー

 

その言葉を繰り返しながらも

 

だが、ジスペケ!

(*^▽^*)

(露伴先生のだが断る!の発音でよろしく)

 

私の最高のパートナーです。

 

長いもので30年

 

20歳からバイクに乗り始めて

今年で30年目

いろいろありましたねぇ・・・

 

一度は頸椎椎間板ヘルニアのため

バイクから降りなければ

ならなくなる

かもしれないなんてことも

ありました。


マジ(−_−;)かよ

 

だがしかし、

1年ほどでそれも良くなり復活。


(/・ω・)/どや!

 

ただ、自分的に60歳になったら

バイクを降りようと

考えてい・・・・

 

それを「あっそ、ふーん」とばかりに

79歳でPCX160を購入し

御年80歳になっても

元気にバイクに乗ってる

井越親父殿

 

乗れると思える間は

乗ればいいじゃあないか

好きならば、と

行動で示してくれた

親父殿の姿を見て

考えを改める井越歩夢でした


この私、井越歩夢が唯一こだわりを
持つもの

 

こだわりを持たないことが

こだわりの

この私、井越歩夢の

唯一持っている

こだわりを持つもの

それがバイク。


バイクの何にこだわっているか?

 それは


自分の乗る

バイクの

排気量は

250cc

以内にする

 

理由は一つ

この私、井越歩夢に

ちょうどいい大きさだから。


ストリートバイカースタイル

バイクに乗るためのおしゃれをし

街乗り、時々少し遠乗りという

スタイルの私にとっては

排気量250cc以内のバイクに

これにこれこそに

何というかシックリ感を

とても強く感じているのです。

 

そして今、

私史上最高と言わしめた

このバイク

GSX250Rとは

相当長い付き合いに

なることでしょう

 

ちなみになぜこの色なのか?

 

Graf Zeppelin - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

Suzuki Launches the GSX250R with ABS Specification | Webike News

 

グラーフ!?

なにこの(; ・`д・´)いい色!

 

艦隊これくしょん

艦これで遊んでいたことと

そして一番好きな艦娘

それがこの

グラーフ・ツェッペリンでした。

 

レッドバロンでGSXの

この色の現車を見た瞬間

なにこの

グラーフカラーは!

と、ほぼそこでこれに乗ることを

きめていましたね。

 

なので私は自分のGSXのことを

「グラーフ」

と愛称をつけて

そう呼んでいるのでした

(*'▽')

 

井越歩夢は書く語る

( ̄▽ ̄)

私の愛馬は最高です

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する