#つい買ってしまうブランド | 小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私の短編小説と、日々つらつらと思うことを思うまま徒然なるままに何か何かを書く語っています。



​私的つい買ってしまうブランド 

つい買ってしまうブランド

ブランドに無頓着な私です。

だがしかし

私的にこだわる点は

あります。


① 靴はとにかくこだわる

① とにかく歩くための性能重視

② 服装全体の軽さを重視


今日はつい買ってしまうブランドを

服装全体の中から

靴に焦点を絞って

ブログ記事を書こうと思います。


靴はニューバランス一択 


ウォーキングに使用する靴

普段気に使用する靴

共にニューバランスを

愛用しています。


会社で、そして店で

「長距離歩く時に使いたい靴」

と話を振った時

聞いた人全て間髪入れず

ニューバランス

とその名前を返してきました。


そこで私はそれまで

メーカー、ブランドに

こだわりなく

見た目で靴を選んでいたのを

ニューバランスを一度履いて

みることにしました。

お店で試着し少し歩いてみたら・・・


あ、これだ


その時から靴はニューバランス一択。

その時買った

クラシック1300と付き合い始め

現在に至ります。


私の思うニューバランスの印象 

 

結論、歩きやすい。


自然に足を前へ前へと

運んでくれるという印象を

この靴に持っています。

ただ、軽いかと言われると

それは少し違うかなと

思うところもあります。

だがしかし、

それ以上の

重視する軽さ以上の

歩きやすさから

ニューバランス一択という選択を

続けています。


​軽さは私にとってとても重要 


何よりその日着ている

服全体での軽さを

重視するのは

重さを感じるだけで

心理的に疲れてしまうという

お話を聞いてからです。


以降如何に服装を軽くまとめるか

それを思いながらの

身につけるもの持つもの等々を

選んでいます。


確かに、軽いものを

選ぶようになってから

何となく、まあまあ

何となくではありますが

体はもちろんのこと

気分も違ってきている、

違ってきている・・・・


その筈です!


私は!心でそう感じている!

ど( ̄▽ ̄)や


そのため着なくなったもの

使わなくなったものを

少しづつ整理していこうか、



そんなことを考えつつ

井越歩夢は書く語る。


私の私的進行術です。






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する