あれから2ヶ月



こちらラブレイブアポロン!

今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!


4月の最初の頃のブログで国民的番組『おかあさんといっしょ』のことを書いた。

体操のヨシお兄さん、パントのリサお姉さんが卒業。

そして体操も『ブンバボン』から『からだ☆ダンダン』に代わったって話。


https://ameblo.jp/lobrave/entry-12451495785.html



結局この時に言いたかったのは

【コンフォートゾーンへの引き戻し】

これに打ち勝たないと先へは進めないんだということだった。

覚えているかな?


で、最初は違和感だらけだった新型おかあさんといっしょ。

あれから2ヶ月経った今、視聴者にどんな変化が起こってると思う?

「なんやかんやで『からだ☆ダンダン』良いよね~」

「ブンバボンって、あったよね~」

「新しい体操のお兄さんとお姉さん、馴染んできたね~」

まあ、そんなもんです。


4月から新生活を始めたって人も多いと思うけど、間もなく6月。

新しい生活も、新しい友達も、新しい同僚も、だんだん馴染んできてるでしょ?

でもって前の環境ってすでに思い出とまではいかなくとも、少し過去のものになってきてるんじゃないかな?

これは環境が変わることで強制的にコンフォートゾーンの引き戻しの壁を抜けたってことなんだな。


分かりやすいのが『引っ越すと人生変わる』って話。

そりゃそうよね。

駅までの道も、通うスーパーも、窓からの景色も全部変わるし、付き合う人間も変わるしね。

人生変わるに決まってる。


だからね、

コンフォートゾーンの引き戻しってやつ。

この壁を超えるには、環境を変えるか習慣を書き換えるかしかないわけよ。

そして、それを続ければ2ヶ月も経てば新しいゾーンに慣れるって話だ。

ね、カンタンでしょ?



8時20分、、、


3月まで

『とおちゃーーーん ブンバボンはじまったよーーー』

って知らせてくれた陽色。

4月の最初の頃は、

『きょうは ブンバボンないの?? なんで??』

って言ってたのにね。

今はキッチリと、

『とおちゃーーーん からだだんだん はじまったよーーー』

ってなった。


3才と一緒になって踊る49才♪

だからぁ、そこ、笑うなっつーの!

やってみたらわかるさ、意外とオモロいよーー!!!



今日もどこかで

ラブレイブ!

明日もどこかで

ラブレイブ!

おかあさんといっしょって、、、

おとうさんもいっしょやし!!!



あっはっは


みんなー

愛してるよ~~~



インスタフォローしてね♪

https://www.instagram.com/lobrave_zeus/

https://www.instagram.com/apollon_lobrave/