俺たちの働き方改革

テーマ:

 

 

image

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

どうも世間はゴールデンウイークらしい。
アポロンさんは仕事も遊びだし遊びも仕事なので祝日とか連休とか言われても特に何っていうわけじゃないんだよね。
しかし正直10連休ってのはキッツイ。
普段のことが休みだから10日も止まっちゃうし、
ちょっと移動するにも普段よりも時間かかるし、
どこもかしこも人多いし、
でも家族と過ごす時間もいつもより多く取りたい気持ちはある。
むむむ。

ということでアポロンさんは、
4分の1をオフィスに引きこもり、
4分の1を勉強にあて、
4分の1を人と会い、
4分の1を家族と過ごすというGWにした。
うん、良いバランスやな。
かなちゃんには「せめて家族と半分にしろ!」って言われそうだけど、次のステージが待ってるからそうも言ってられないんだよなー

さてさて、
昨日は大阪でとあるベンチャー企業の若手社長と会ってきた。
RPAっていうね、まあ一言で言えば革命ですわ。
働き方改革ですわ。

具体的にどういうのかというと、
会社で定例的に行ってる業務あるでしょ?
手書きだったりパソコン作業だったり。
それらを画像認識でAIに学ばせて、全部自動化しちゃおう!っていうプログラムを開発した人。

本当の働き方改革って、単純に労働時間減らすだけじゃないんだな。
だってそしたら売上激減するもんね。
だから生産性向上と労働時間短縮を同時に両方やらないといけないわけ。
でもそんなことできるの、大企業だけなんさ。

そこでRPAなの。
これがあらゆる企業に浸透したらとんでもない世の中が出来上がる。
「人手不足って嘆くのやめましょ」
「人がいないんじゃなく、人がいらないようにするんです」
「業務効率化したらいいんです」
「生産性上げたらいいんです」
「事務員さん、10人/日でやってる仕事、3人/日にしますよ」
「週休2日が週休4日になったらすごくないですか?」
「それで営業利益増えたら、給料も増やせるでしょ」
「ヒトはヒトにしかできないことをやる時代がきました」
「うちのは大企業だけじゃなくて中小零細レベルでも導入できるんです」
「民間でできる、ベーシックインカムです」
若き社長のマシンガントークは止まらない。

今回の案件も、ゼウスが南アフリカで出会い、突破した案件。
それをアポロンが受け止め、形にしていく。
このRPAを普及するの、手伝うことになったよ。

俺たち大人が全力で突破して、そして明るい未来を作っていく。
これが俺たちの働き方改革。
働くっちゅうより時代をクリエイトしていくって感覚だ。

だからー、
ラブレイブはこんな感じで実業もちゃんとやってんだってば。
子供たちが安心して暮らせる世の中にするためにね。

「陽色ー、とおちゃんさ、陽色とあそびたいんだけどなー」
『ちょっとまって! いま おしりたんてい みてるから
 とおちゃん ひとりで あそんでて』
「わお!そんなこと言ってくれるなよー」
『ひいろも いそがしいの
 とおちゃんと あそんでたら
 りもこん ぼたん おせないでしょ!』

あはは。
そうだね、陽色、今いそがしいんだね。
ヒマかと思ってカンチガイしてた。
ははは。

てなわけで、
陽色たちの未来のために、とおちゃん、がんばるぞーーー!!!


今日もどこかで
ラブレイブ!
明日もどこかで
ラブレイブ!
誰が呼んだか
カンチガイwww



あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~


インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/