image

 

誰のために

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

先日、部活が発足した話はしたよね?
その名も
『タロット・ダイエット部』

タロットとダイエットを組み合わせた、超絶楽しい部活。
毎日の行動(ルーティン)をこなしていくんだけど、それだけじゃモチベーション的にキツイやん?
しかも1人でやってると必ず挫折する。
だからお互い刺激し合えるようにチームを組んだ。
ゴールを明確にして期限を決めた。
必ず達成できるタスクをステージ化した。

そこに加えてタロットのチカラを借りるわけ。
今日のカードからその日の過ごし方の注意点をフォロー。
タロットには、対応するハーブやアロマ、食材があるから、それを食事やティータイムに活かす提案。
さらにさらに魔女によるタロットの読み解き方の解説アリ!
こんなとんでもない部活、他にはあらへんよ!

さてさて、、、
アポロンコーチ。
毎日部員の皆さんとメッセンジャーで会話してると過去の感情がめっちゃ思い出されるのね。
方法論は確立されてるんだけど、感情を思い出すなんて、これは自分でも新しい発見だった。
で、今日思い出したこと。

「もう一口だけ、、、の誘惑に負けて」
っていう部員の言葉に反応したんだな。

そういうの、確かにある。
その誘惑を断ち切る方法ってのをシェアしたんだ。
それはどうしても食べたかったポテチの話。

「俺はダイエット中に
 コレと戦って勝つ方法を
 編み出しました!!」

「どうしてもポテチが食いたくなって、ひと袋買った。
 で、100キロカロリーだけ食べようと。
 100キロカロリー分だけ別の袋に分けて、、、残りを、、、」

「水ぶっかけて食えなくした」

「その行為、もちろん自己嫌悪したよ。
 俺は、最低の人間だと。
 食い物粗末にした瞬間、
 ばあちゃんの顔が浮かんで。」

「泣いた」

「その時に決意できたの
 絶対に痩せて
 昔の体型になって
 そしたら二度と食べ物粗末にしない!!」

「戦う覚悟を、ばあちゃんがくれた。
 だから、ばあちゃんのためにも痩せる。」

「もう、自分のためだけじゃないって」

「俺にとってのダイエットは、
 ばあちゃんの笑顔のためやってん」

「だらしない自分に勝ったら、
 ばあちゃん褒めてくれるかなーって。」

「ばあちゃん、天国で見ててくれ!」

この時に、自分の中で何かができた。
言葉で言うなら『覚悟ができた』ってことなんだけど、
もっと感覚的なピキーンって感じの何かなんだな。

なんかね。
今回はダイエットの話だけどさ、
自分のためっていうのを超えるとそこに別の力が働くんだなと思う。
地球に後押しされる感覚。

ヒーロー魂って、身近なところで育成されるなー
なんか、いいね、
誰かのために!って。


今日もどこかで
ラブレイブ!
明日もどこかで
ラブレイブ!
誰かのために
カンチガイ!!


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~


インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/

LOBRAVE ZEUS (@lobrave_zeus) • Instagram photos and videos

293 Followers, 171 Following, 31 Posts - See Instagram photos and videos from LOBRAVE ZEUS (@lobrave_zeus)

instagram.com