部活発足

テーマ:

image

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

この4月から何か始まったって人、多いと思う。
新入学とか新社会人とか、引っ越しとか、配属とか、そんな季節やからね。
アポロンは常に色んな新しいこと始まっちゃあいるんだけど、今月始まったネタがこれまた実に面白い。

その名も
【タロット・ダイエット部】

目的はもちろんダイエットね。
90日後のゴールを目指していくんだけど、それをオンラインでやってく。
1人だと絶対に挫折するから、それを部活としてチームでやっていく。
しかも本日のタロットカードから、今の自分に最も必要な金言が降ってくるという特典付きだ。
ただの解釈じゃなくてよ、魔女がキッチリ言葉にしてくれる。
何ならカード由来の食品まで提案してくれる。めちゃくちゃオモロイ!

ラブレイブが神話とかタロットとかの講座をやってるのは知ってるかな?
https://www.universe-symphonia.com/

その中のスピンオフとして始まった今回の企画。
最初からゴールが決まってるんだから、もう失敗しようがない。
しかもステージ1は絶対に達成できる目標しか立てないから。
もちろん次第にステージは上がるんだけど、1ができたわけだから2もできるわけで、2ができたならば3もできるわけで。

みんなが失敗するのは、
・ゴールの日付を決めてない
・逆算であと何日かを理解していない
・ステージを刻んでいない
・結果に一喜一憂してる
・一人でやってる
・方法論を追っかけて習慣を変えていない
まあ、今思いつくだけでもこれくらいの間違いを犯してるんだな。

だから、みんなの【ダイエットの思い込み】を書き換えて、
全員で7月3日のゴールを迎えるのです。
その時の結果は、、、まあお楽しみだね♪

アポロンは過去実際に1人でダイエットに挑んで、試行錯誤しながらこの領域を手に入れた。
コーチは一冊の書籍だけ。
だから相当悩んだよ。
だって合ってるのかどうか分かんないんだもん。

けど、今の部員の皆さんには、アポロンがついている。
迷ったら聞ける存在が身近にあるというのは、本当に心強いもの。
しかも、タロットカード&魔女が助っ人だっちゅう、超!超!超!レアな部活なのだ!!

今回のこの部活、
タロット講座の受講生限定なんだけど、その後は一般でもやろかな。
ま、それは90日が終わってから考えるか。


==================


陽色は、とおちゃんの第四次氷河期を当然知らない。
生まれるずっと前のことだから当たり前なんだけどね。

この前、見せたんだ、この写真。
http://www.genkidama.cc/debu

「ひいろー、これ、だーれだ?」
『えーー わかんなーい だあれ?』
「分かんないの?全然?会ったことない?」
『わっかんないよー ひいろ あったことあるの?』
「あるよー めっちゃあるよー」
『しらないよーー』
「それはね
 、
 、
 なんと!!
 、
 、
 とおちゃーーーん!!」
『ええーーーー
 とおちゃんじゃないよーー
 ちがうちがう
 とおちゃんじゃなーーーい!!!
 ぜったいに ちがーーーう!!!』
「ほんとだって 16年まえの父ちゃんの写真だよ」
『ちがう ぜったい!!』
「うそじゃないって、これもとおちゃんなの」

あまりにもギャップがありすぎて、陽色は受け入れることができない。
次第に半泣きになってしまった。
まだ3才の陽色は時間軸なんて理解できないのかもしれない。

『だって、
 このおじちゃん、
 あいと ゆうき できないじゃん!
 せかいのために できないじゃん!
 こんなの らぶれいぶ ちがーう!
 だから、とおちゃんじゃなーーい(泣)』

陽色、
とおちゃんは戦ったんだよ。
毎日毎日戦った。
そして勝ってきたんだ。
昨日の自分というやつに。

ちゅうことで、ブログ読者のキミに読み物のプレゼント。
【昨日の自分をちょこっと超える】
http://www.pc-success.biz/koeru.pdf

今読んでもめちゃめちゃオモロイよー(^^)/



今日もどこかで
ラブレイブ!
明日もどこかで
ラブレイブ!
昨日の自分を
ちょこっと超えろ!!


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~


インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/

世界比較神話ラボ

世界神話を比較し紐解く。 タロットカードそのものの秘められた物語を紐解く。 こんなことが大好きな皆さんと共に勉強する会です。

universe-symphonia.com