image

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

もう9年よ。
何がってね、毎朝の水行を始めて丸9年なんだ。

平成22年2月22日に始まったこの水行。
新幹線が雪で運行ストップになったほどの大寒波の日。
そこからこの『世界のために』が始まった。

この年月、決して短くはないよね。
だって小学校一年生が中学三年生になる年月やから。

続けるコツは?ってよく聞かれるんだけど、
まず、スタートした日を明確にすること。
そして毎日記録することやと思ってる。

脳の中だけで完結すると忘却曲線に沿って0に近づいてしまうからね。
気付いたら、なし崩しに無くなっちゃう。
だから脳の外に出すことが重要で、その最も簡単な方法が記録として書き出すことだと思う。

最初はこんなにも続けられるなんて1ミリも思えなかった。
だって普通につらいやん?
毎日一番冷たい水を浴びるって超苦行やよ。
そのメリットなんて全く分からんし、ましてや誰かに期待されてるワケでもないし。
「世界のために」って言いながら「何のためにこれしてんの?」って毎日自問自答よ。

しかしね、やってみて続けてみて分かった。
ゼウスがよく言ってる『その意味は未来に分かる』ってやつ。
まさにこれ!
続けてみてそれがいかに自分の芯を太くしてくれたか、ここに気付いた。

【こどもドラッガーのことば】監修:齋藤孝
この本にね、まさにその通りの名言が紹介されてたんよ。

「努力で身につけた『成果をあげる力』は大人になってから必ず役に立ちます!」

これ、大人になっても当てはまるよね?
20代で身につけた成果を上げる力は30代以降で必ず役に立つし、
30代で身につけた成果を上げる力は40代以降で必ず役に立つし、
40代で身につけた成果を上げる力は50代以降で必ず役に立つし、
これ、ずっとずっと続く。

キミが今、何か努力をしているのならば、それは未来の自分に必ず役に立つから。
そのことを信じて挫けずに立ち向かってほしい。
ラブレイブの歌詞にもあるやろ?

♪自分を、信じて~
♪オーバーザトーーーップ!
♪魂のエナジー胸に刻め~

ってね。
そういうこってす。

==================

あ、そうそう。
2月22日はね、もう一つ記念日なんだ。
それは愛する妻の誕生日。
今日はケーキ予約してっから早く帰らないとね♪

おっとここで義父からLINEが入る。
しかぁし!!!
そのメッセージに膝が落ちた。

『今日はケーキを持っていくのでお楽しみに~!』

どうすんだー
ケーキ、かぶったやーーん

ということで、
今夜カロリーオーバーけってい!
これがホントの幸せ太りだな。

ブヒッ(-ω-)/


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~


2/23(土)はラブレイブLIVE♪
集結せよ!進めゴウッッッッ!!
https://ameblo.jp/lobrave/entry-12439577268.html