シェアリングエコノミー

テーマ:



こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

この前ね、新聞読んでたら、ヨーカ堂が店舗内でシェアオフィスをするんだって。
衣料品のテナントとかが撤退していく中で、その場所を埋めるため&新たな客層を誘致する目的で。
まあね、働き方改革でシェアオフィスって需要は高まるやろうし、来てくれたついでに買い物とかしてくれたらメリットあるしね。
しかも1時間数百円とかだって。
これって相当便利でいいなと思ったね。
ちょっとwifiあるとこでデスクワークしたいなって思ったら、ヨーカ堂のスーパーでコーヒーと食い物買って、シェアオフィスでちゃちゃっと仕事。
こんな働き方も増えるだろうね。

こんな感じでどんどんシェアリングエコノミーと言われるものが増えてきてる。
シェアオフィス
カーシェア
洋服のシェア
腕時計のシェア
バッグのシェア
シェア自転車
空きスペースシェア
エアビー
ウーバー
ウーバーイーツ
スキルシェア
農地シェア
時間シェア
などなど

これからもどんどん増えてくだろうね。
個人の所有も企業の所有もどんどん減ってきて、みんなで使うみたいな流れ。
だって世界最大のタクシー会社であるウーバーは自社で車持ってないんだからね。

こういうシェアリングが進むと「デフレになる」とか、生産が少なくなって「経済が縮小」するとか、そういうこという人も確かにいる。
だけど、地球単位で考えたら無駄なものが物理的にも時間的にも無くなって効率化していくってのは良いことだと思う。
所有しなくても便利で文化的で幸せだったら、絶対ソッチのが良いもん。

陽色たちが大人になる頃は、我々が想像できないくらいの世の中になってるんだろうな。
しかもそれは確実に幸せになる方向やと思うし。
人間がより人間らしく生きられるようになっていくんだろうね。

となると、平成に生きてる俺たちは、一番ダイナミックな時代の変換点にいるってことになる。
人類史上一番大きな流れのど真ん中にいるわけで。
それを体感できる時代に生きてるって、ずいぶん幸せなことなんじゃないかなー?

そんなことシェアリングの記事を読んで思ったね。
さあ、次のシェアリングはどんなのが出てくるんだろ?

【ヒーローシェアリング】
余ったヒーロー貸します!!
なんてなったらどうしましょ。
ぜうすーーー、俺たち忙しいぞーーー!!!

陽色「とうちゃん さいきん よる おそいね」
ママ「とうちゃんね、ヒーローシェアで忙しいの」
陽色「ひーろーしぇあ?」
ママ「そうよ。世の中にはヒーローが近くにいなくて困ってる人がたくさんいるの」
陽色「そうなのー?」
ママ「だから、とおちゃんもゼウスおじちゃんもなかなか家に帰れないのよ」
陽色「そっかー もっともっと ひーろー たくさんいればいいのにね」
ママ「そうね、日本中、世界中にヒーローがたくさん増えるといいね」
陽色「じゃあ ひいろもおおきくなったら ひーろーになる!!」
ママ「うふふ、それ聞いたらとおちゃん泣いて喜ぶよ」

なんてことに
なるわきゃねーか(爆)


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~


インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/